そら豆とえんどう豆の種まき!

2020-10-25 18:36:45 | 家庭菜園
昨日天気が良かったが夜半に雨があったようで、そら豆の種まきをどうしようかと迷っていたが、今日は快晴の良い天気だったので午後から「そら豆」と「えんどう豆(スナックえんどう)」の種まきをした!

  

昨年も同時期に蒔いているので・・・

そら豆は、今年収穫した時に種としてをとっておいたものを使ったが、上手く根が出るといいのだが・・・
(えんどう豆は購入した種を・・・)

蒔いたあとには寒さ避けを兼ねて防虫ネットを!

今年の「そら豆」はかなり収穫することができたの(冷凍したものがまだ冷蔵庫に少し残っている)で、来年もよくできることを祈りながら・・・

これで年内の種まきはおしまいかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢を取り込んだ❗ | トップ | 障子の張替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事