思いやりと下心。

テーマの人生。

男の行きどころ。

2006-02-09 20:50:28 | people
気のおけないヤツラと飲みながら話した。

議題は「友人が自分の店を地元に出すことについて」という感じ。

友人は地元ではなく都心の店で仕事をしていて、将来的には地元で自分の店を出す方向みたいで、俺らもそれは大歓迎。
自分の店を出すことについて、何もかもお金が問題になってくるから、足りないようだったら俺らもいくらかは資金を出す気持ちもある。
それでも足りなかったら銀行とかに借りて店を出せばいい。審査とか厳しいだろうけど。

店を出すということに対して、自分の能力や地元の客層調査や色んなことについて時間が必要なのは分かるけど、「いつ行くか」が重要だという話になった。

これは俺らが友人の立場にいないから分からないけど、急過ぎでもなく、遅過ぎでもないタイミング(ちょうど良いタイミングより少し早いくらい)で行くべきだと思った。

今の年齢や周りの状況も絶妙に絡んでくると思うけど、「もう行っちゃえ!」というくらいでスタートすればいいと思う。
だって、俺らも全力でフォローしてあげられるし、心配ごとがあるのは常だから、俺らがそう思ってる時に動いちゃえばいいと思う。(ずっと思ってるけど)

迷ってるんだったら、それはそれで迷い倒して、そんでしっかり決めてくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿