もう騙されないぞ(Won't Get Fooled Again)

旅、音楽、日常・・・まったり雑談します

12年ぶりの関東

2009年04月01日 | 日常生活
4月から東京の本部で働くことになりました。
とはいえ、残務整理等であと1週間ほど神戸の会社で仕事をします。

垂水(神戸市)から野田(大阪市)に引越したのは去年の7月。たった9ヶ月しか野田で暮らしていなかったことになる。住んでいた期間は短かったけど、野田は今まで暮らしたことのある街の中でもかなり居心地が良かったです。大阪は治安が悪いだのガラが良くないだの、周りの人、特に関東の方々、から言われ放題ですが、そんなもん実際に被害に遭わなければ大阪だろうが横浜だろうがテヘランだろうがどこも似たようなもんです。

大学を卒業後、17年間住んだ横浜から札幌に引越したのは1998年。
それ以降の僕の生活は移動とともにある。
1997:横浜
1998:札幌
1999:アジアを1年間旅行
2000:福岡
2001~2004:北米(この間2回の引越)
2005~2007:神戸
2008:大阪

ここ10年の間で、最も長く滞在したのは神戸の3年3ヶ月。

搬出後のガランとした部屋も見飽きた。

そろそろ定住したいなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masa)
2009-04-03 09:27:42
なかなかゆっくり連絡できなくてごめんよ。
東京ですか・・・。
Kさんに東京ってなんだか・・・。
ディープな街の方がお似合いですわ。
O阪のSouthの方とかね。

ここ2ヶ月ですごい色々あってさ。
また報告したい事山積みなので、時間見て会いにいきます。

コメントを投稿