もう騙されないぞ(Won't Get Fooled Again)

旅、音楽、日常・・・まったり雑談します

今年はこの国へ行きます

2008年09月28日 | 日常生活
10月3日から10日間の予定でペルーに行ってきます。
初めての南米ですが、実は南半球に入ることも初めてだったりします(最南端はおそらくシンガポールだったと思う)。

今年と旅行は下記の点で異なります。
①新婚旅行
→えー、実は9月に結婚しました。何人かには伝えたんですが、別に全員に知らせるものじゃなかろうて・・・、と思い、積極的に知らせていませんでした。会社内でもギリギリまで知らない方がいたりして(特に東京本部の方々)、後でメールでお叱りを受けました。

旅先で他の旅行者と次の目的地まで同行することは結構あったけど、初めから終わりまで同じパートナーと共にするというのはなんか緊張しますな。

②ツアーで行く
→普段は自分で目的地までの航空券を購入し、現地では基本的に一人で行動して食事も泊まる宿も一人で探すというのに慣れていたため、「行く前からその日のスケジュールが(ほぼ)決まっている」というのは修学旅行みたいでなんか居心地が悪い。事前にガイドブックを購入したものの、宿泊予定のホテルの評判をチェックするくらいで、クスコからマチュピチュ遺跡の出発点の駅までの列車のダイヤなど確認する必要なし。いつもなら今頃は「旅行に出る直前のワクワク感と緊張感」でアドレナリンが出まくりだったのだが、今回はまるで緊張感無し。ていうか、結婚式の準備でそれどころじゃなかったし。

なんかしっくりこねーな。

でも、アジアと比べて南米は治安等の面で二の足を踏んでいた地域であるため、こういう機会を逃せばいつ行けるかわからない。まぁ、ツアーとはいっても、10人以上で周りは高齢者・・・というのではなく、旅行者は僕と奥さんの2人だけでガイドは現地人(当然日本語は話せず英語でのコミュニケーション)というシンプルなもの。そういう意味では多少は気が楽な旅行になりそうです。

さて、そろそろ旅行に持って行く荷物をまとめる準備を始めるとするか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ初南米 (しえすた)
2008-09-29 07:15:18
手配旅行ってやつですな。
実は自分がペルーに行った時もそういう形でした。

アルベルト・フジモリ大統領が糾弾されてて国外逃亡寸前っちゅう非常にヤバい時期だったもんなあ。

現地では壁にスプレーで「Chino Presidente」とかいう落書きがされまくってて、「うーん、やっぱ彼らから見たら中国人と同じなんや」と感じた記憶が。
返信する
サプライズだね。 (洋平)
2008-09-30 21:32:20
結婚おめでとさん!
でも旅人は引退しないでね。

よい旅を!
返信する
Unknown (けい)
2008-09-30 23:18:52
>しえすたさん

一人で南米に行くのはちょっと勇気がいりますね・・・。イランやパキスタンを歩き回った自分が言うのもなんですが。

>よーへい
ありがとう!
幾つになっても旅人は続けていくつもりです。洋平もチャリ横断の夢を実現させてね。
返信する