いつだってワークライフバランス

「仕事と生活の調和」を意味する
ワークライフバランス。
より良いあり方を考えるブログです。

クリスマス壁飾り

2011-12-14 | お茶ときどきお花

本日、お花の稽古でクリスマス用壁飾りを作成しました。

 

番線を芯にして、材料をワイヤーで巻きつけて重ねていくのですが、難しかった~。

番線自体、初めて聞くツール。

工事現場や日曜大工で使う金属の棒らしいです。

それを切るのがニッパー。これまた初めて手にする工具でした。

 

もともと今日は稽古に行く予定じゃなかったのよねぇ。

用事が立て込んでいるため、パスするつもりが、前回、先生のご自宅アトリエで見た壁飾りが

あまりにも素敵だったので、「作ってみたい!」と思ったのです。

 

先生は、「すーぐ、できるのよ。昨夜、思い立ってササッと作ったんだから」

などどおっしゃるので、私も鵜呑みにして、

「だったら、夜間教室の開始と同時に行って、1時間で作って帰ります!」と応じたのでした……。

 

そのとき、ベテラン師範の方が傍らで、「うーん、1時間は難しいんじゃないかしらねぇ」

とつぶやくのを耳にしましたが、まぁイケるだろうと。

 

あーあ、バカでした。

18時過ぎに駆け込んで、2時間半かかりました。

そして、先生のとビミョーに、いえ、大幅に違う出来。

先生も困ったお顔で、「近くで見ると変でも、飾って離れて見ると何となくサマになるものよ」と苦しげ。

 

唯一、よかったのはモミや松のヤニで皆さん、手が真っ黒になる中、私は手袋をしていて正解♪

「まぁ~、偉いわねぇ」と褒められましたが、実は車の運転に使っていた手袋の指先が破れたのを、

捨てるのも勿体ないので(ビンボーくさっ!)、「何かに使えるかも」と稽古バッグに入れていただけ。

 

時間をやりくりして参加したのに、あまりにセンスなさ過ぎ&不器用な自分がイヤになりました。

戒めのため、画像を保存しよっ。

来年はもっと上手になーれ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーン展@東京タワー | トップ | 恐すぎるマリーナベイサンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶ときどきお花」カテゴリの最新記事