「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 976(笑)

2023-01-23 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 『 めでたい ザ マンス 』 2022 真っ只中の

11月23日 ...

「StoneZ」 の 営業 終了 時間を 目がけて

では なく 21時 頃 まず お一方が お迎えに 来た ...(笑)



昨年 2022年で 開店 36周年を 迎えられた
中古 レコード CD DVD 等々を 販売 している 老舗 ショップ

「Page ONE (ページ・ワン)」 さん の オーナー
” 札幌の 音楽 業界の 重鎮 ” 張 (はり) さん です

そして 約束の 時間 21時30分を 目がけて
もう お二方が お迎えに 来た ...(笑)



先に ご説明 しちゃいます お二方は

ドイツ で 日本 盤の 中古 レコード を 販売 されている
左 RICO (リコ) 右 ANDORE (アンドレー)

仕入れ の 為に 札幌を 訪れていて
この 日の 22時 から テレビ で 生 放送 される

サッカー ワールド カップ の ドイツ 日本 戦を 観ながら
飲み食い したい との 事で お誘い いただきまして
ご一緒 した と いう 次第で あります(笑)

ちなみ に お二方 共に 日本 語は 一切 話せず
リコ は ドイツ 語と 若干 英語を 話せますが
アンドレー は ドイツ 語 しか 話せません(笑)

そんな 4名で 移動 ...
長く なったので 諸々 割愛(笑)

着いた 先は ...

” 個室に テレビ 完備で サッカー 観戦 可 ”
の 焼き鳥 屋 さん(笑)

まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) で
乾杯ぃ~(笑)



張さん は お酒を 飲まれないので ウーロン 茶 ですが
こちら は お通し です



リコ と 私の 片言 同士の 英語 しか 共通 言語が 無い 割に
話が はずみ 届いた 時の お料理の 写真を 撮り忘れ(笑)



私は ” ジャパニーズ ショウチュウ ” の ロック に
切り替えて ( ↑ ジャパニーズ スピリッツ で 通じた・笑)



串 焼き もの を 何種類か オーダー
詳細と 部位は 写真で 判断 して ください(笑)



どうやら 焼き鳥 系は いけそう なので 追加
詳細と 部位は 写真で 判断 して ください(笑)



既に サッカー ワールド カップ の ドイツ 日本 戦は
始まって おり 観戦 しつつ 飲み食い(笑)



且つ くちゃべり ながら の 飲み食い(笑)
詳細と 部位は 写真で 判断 して ください(笑)



野菜も 摂らなくては いけませんので オーダー しましたが
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



” ハーフ フレッシュ ミート ” で 通じました(笑)
詳細と 部位は 写真で 判断 して ください(笑)



張さん が いたずら 心で ドイツ 人が 食えるか どうか
試してみるべ と 言って オーダー した 「いか 塩辛」 (笑)



結果 アンドレー は ダメ でしたが リコ は 完食 しました(笑)
で 私は ジャパニーズ スピリッツ の おかわり(笑)



改めまして 左が 若干 英語を 話せる リコ と 右は ドイツ 語
しか 話せない アンドレー 共に 日本 語は 一切 話せません(笑)



それでも コミュニケーション は 取れて 楽しい もの です(笑)
更に 追加で 詳細と 部位は 写真で 判断 して ください(笑)



私は 面白い 奴 とか パーティー 野郎 とか 言われましたが
そんな 楽しそうな 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



アンドレー は 生 ビール を 飲み 続け 樽を 空に したのですが
これが 飲みたいけど 何とか なるか? との 事(笑)



はい 存じて おります
ドイツ の お酒 「イエーガーマイスター」 ですね(笑)

焼き鳥 屋 さん ですので 無い とは 思いましたが
一応 訊く だけ 訊いてみると

無いけれど 酒屋さん に 頼んで
すぐ 持って 来て もらう 事は 出来る との 事

で お願い すると ほんの 何分か 後に 届いて
ご満悦な ドイツ 人 二人(笑)



ストレート で 一気に 飲むのが 一般 的 らしく
私も 便乗 して いただいちゃいました(笑)

そんな 中 サッカー ワールド カップ の ドイツ 日本 戦が
ゲーム セット ...



ご愛読者 様も 御存知 かと 思われますが
多く の 予想に 反して 日本が 勝利 ...



ドイツ 人 二人 暴れるか? ...

と 思いきや コングラチュレーション の 言葉を いただき
ゴキゲン で 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



リコ と アンドレー の スマホ でも 撮ったのですが
私の 顔 部分を 引き伸ばして 一言

「エアロスミス」(笑)

ドイツ 人 から 見ても スティーヴン・タイラー っぽい
らしく 大 ウケ でした(笑)

と いう 事で (どう いう 事で? そう いう 事で・笑)

まず 一軒目は 無事に 終宴(笑)

お料理も 美味しかった ですが
「イエーガーマイスター」 まで 対応 いただき

終始 とても 良く していただきました
ありがとう ございました

そんな お店を 出て 二軒目 へと 移動 ...

4人で 北 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「PANTERA NEGRA (パンテラ ネグラ)」 さん

これで 五十七度目(笑)

まずは 乾杯ぃ~ (私は スピリッツ 流れ で 珍しく
「ズブロッカ」 の ロック・笑)



フード の オーダー は 「鶏 ささみ の 葉 わさび 和え」
” 葉 わさび ” ” 山 わさび ” ” 練り わさび ” と
とにかく ” わさび 好き ” な 私 ですが 何か?(笑)



” ハーフ フレッシュ チキン ” で 通じました(笑) そして
ドイツ と 言えば これ でしょう 「ソーセージ 盛り合わせ」
(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” です・笑)



「ズブロッカ」 の ロック の ” おかわり ”
(最近 ” 布 おしぼり ” の お店が 減って 寂しい・笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って くちゃべってます(笑)

その 間 ...「飛行機 賃 出すから ドイツ に 遊び に 来い」

からの 「滞在 費も 全部 出すから 来い」 と お誘い を 受けるも

店を 休めないので と 丁重に お断り して (本当・笑)

ぼちぼち 撤収の 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)

この 度も 色々 良く して いただきました
ありがとう ございました 「PANTERA NEGRA」 さん

そして 南西 方向に 向かって てく っと 歩き ...
(距離 感 伝わりましたか?・笑)

着いた 先は ...

私の 車を 毎日 停めている 駐車場(笑)

そこ に お酒を 一滴も 飲んでいない (元々 飲まれない)
張さん の お車も 停めておりましたので 乗せて いただき

アンドレー と リコ を ホテル まで お送り して

私が ” ピクチャー タ~イム ” と 言うと カメラ を 向いて
ポーズ を する まで コミュニケーション が 取れました(笑)



私も 送って いただいて 今回も お世話に なっちゃいました
ありがとう ございました 張さん お疲れ様 でした



送って いただく 度に 深々と 礼を して
車が 見えなく なるまで お見送り する 私 です (本当・笑)



今回は 開始が 若干 遅く とても 中身の 濃い 飲み食い でしたが
意外と 早い ...(笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っておりますが

” 睡眠 時間が 短くても 元気な 体 ” と

どんだけ 飲んでも 「StoneZ」 を 開ける 頃 には

酒が 抜けている ” 代謝の 良い 体 ” に 感謝 してる 私 です(笑)

そして ” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ”
しかも ” 更に 強化 徹底 期間 中 ” とは いえ

その うえ 世の 中が ” 夜の 街 自粛 ムード ” とは いえ

滅多に 無い ドイツ の 方々 との 交流の 場

しかも サッカー の 母国 同士の 戦い を

リアル タイム で 観戦 と いう タイミング(笑)

等々は おろそかに する 訳 には まいりません(笑)

それと いつ からか 追記 しております

(今迄も 全て ですが) この 度の 会食で クラスター どころか
感染 者は 1人も 発生 して おりません (本当・笑)

そして その 日
先程の アンドレー と 張さん と リコ が 御来店(笑)

ウチ は 服屋だ って 言ってるのに アンドレー は
天井に 貼ってある ポスター が 欲しい と 言い出して(笑)

かなり 悩みましたが ...付け値 にて お売り しました
と いう 事で ” ピクチャー タ~イム ” (笑)



「クイーン」 2種と 「キッス」 と 「ストラングラーズ」
1970年代 後半と 1980年代 前半の 貴重な モノ(笑)



剥がした 後は こんな 状態で 以降も 手を かけていないので
この まま に なって おります(笑)



12年 貼りっぱなし だったので 言わば
「StoneZ」 の 一部が ドイツ に 行ってしまったけど



もっと 日の 目に 当たる 場所に 在った 方が 良い と 思うので
後悔は しておりません (本当・笑)



そして あまり そう いう 言い 方を されない 張さん から
(通訳 らしき 事を したのと 盛り上げ 役 だったので・笑)

「今回 一緒に 居てくれて 助かった」
と 言われて 素直に 嬉しかった 私 です(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び石 3日 連投(笑) 「コ... | トップ | 「ロック! ロッカー! ロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事