「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 753(笑)

2018-11-04 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

最初に 申して おきます 今回の ブログ は 長い です
時間の 在る 時に お読み ください(笑)

さて 時は 9月2日 ...

「マイケル・シェンカー・フェスト」 札幌 公演
当日 でしたので

「StoneZ」 の 開店 時間 早々に お客様が
いらっしゃる 様な 気が して 30分 程 早く 出勤(笑)

と 同時に それ とは 別の 初めての 方が 御来店(笑)

そそくさ 営業 開始の 準備を させて いただき
完了 直後 これ また 初の 外人 さん 2名が 御来店(笑)

外人 さん の 御来店は 特に 珍しい 事 では ないので
それ なり に 対応 させて いただき 店を 出られました

その 直後 「二階堂 一族」 克ちゃん (かっちゃん) が
御来店(笑) 開口 一番

「Show さん! 今 ドゥギー・ホワイト 来たでしょ?!」

ん? ...外人 さん は 二人 来たねぇ ...

詳しくは 申し上げられませんが その お二人の 内の お一方が
かなり パンチ の 効いた ヴィジュアル と 言動の お方で

私は その 方と ばかり お話を して おりまして
もう お一方は レジ 前の ギター を 見て 静かな 声で

「オゥ ...レス・ポール ...」

と たった 一言 だけ 発せられた 事は 判ったのですが

会話は 全く 無く どうやら その お方が ドゥギー・ホワイト
ご本人 だった らしい です (一番 左の お方 です・笑)



そんな 訳で サイン も いただいて おりませんし
写真も 撮って おりません (どてっ・笑)

その 後 予想 どおり の お客様が 次々と いらっしゃって
予想 外の お客様も いらして くださいまして
(その 様子は 長く なっちゃうので 割愛・笑)

そして 「StoneZ」 は この 日 16時 にて
早じまい させて いただいたのですが



その 時間を 目がけて
「Page ONE (ページ・ワン)」 さん の オーナー

張 (はり) さん が お迎え に 来たのですが
バタバタ してて お写真を 撮り 忘れ (どてっ・笑)

そんな 張さん と 二人で
南南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

てくてく 歩き ...(笑)

10丁程 てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「Zepp Sapporo (ゼップ サッポロ)」 さん

そちら で (もう お判り でしょうが・笑)
「マイケル・シェンカー・フェスト」 札幌 公演



が 開催 されまして
お招き いただきましたので 顔を 出して まいりました



一番 右が マイケル・シェンカー で
右 から 二番目が ドゥギー・ホワイト です(笑)(笑)



この 日は 日曜日で 翌朝 早く から お仕事の 方も 多く
この 会場で お別れ する 方も いらっしゃいましたので 記念 撮影

左 から 「二階堂 一族」 たっちゃん 芹香 (せりか) ちゃん
よっちゃん 克ちゃん (かっちゃん) 亮ちゃん (りょうちゃん)
全員 ” いい Tシャツ ” 着てますね(笑)



こちらは 一族 では なく 誰も 血が 繋がって おりません(笑)
同様に 左 から オン ベ~ス ...兼平ぁ~ (かねひらぁ~)
takao (たかお) 張さん 西田さん (1名 既に 撤収・笑)



2階席 から 階段を 降り つつ 私も 写っときました
持っているのは ゲスト パス です(笑)



会場の 外に 出ると やっぱり 居ました kuro (くろ) と
日本 最 北端の 市に お住まい の 浩ちゃん (こうちゃん)



先程 申した とおり この 場で 撤収 される 方々も 居るので
ここ で 一発 集合 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



だったのですが 2枚 共 暗く 写っちゃって 申し訳 ない です

そして やっぱり この お方も いらしてました(笑)



暗く 写ったので 撮り 直しました
北海道で 一番の マイケル・シェンカー フリーク

かも しれません ” おさむ ちゃん ”
(見た 目は ウリ・ジョン・ロート みたい でしたが・笑)



他 にも 多数 お知り合い が 居る と 思われるのですが
お会い 出来ず 我々の 打ち上げ 会場 へと 移動 しました(笑)

西 方向に 向かって てく っと 歩き ...
(距離 感 伝わりましたか?・笑)

着いた 先は ...

私の 旧友 孝志 (たかし) の お店

「Beer Bar BASIL BASIL (ビア バー バジル バジル)」

まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) で 乾杯ぃ~(笑)



この 日は 私 以外 初 顔 合わせ の 方々が ほとんど でしたので
予算を 決めて フード は 全て お任せ に しました(笑)



早々に 飲み 切った 私は
「ジャック ダニエル」 の ロック に 切り替えて(笑)



おしぼり を コースター 代わり に 使いますが 何か?(笑)
次 なる フード は 「フィッシュ & チップス」 ですね



こちら は 初めて でしたので 正式 メニュー 名が
判りません 写真で 判断 して ください(笑)



早々に ” おかわり ” ...の 先 には
あ ...後で ご紹介 させて いただきます(笑)



そんな 中 ...

何と ...

ゲイリー・バーデン が 来た ...
(右 から 三番目の お方 です・笑)



この お写真も もう 一度 載せて おきますね
左 から 二番目が ゲイリー・バーデン です(笑)



私が 特攻 隊長 的な 立場 でしたので
後で 一緒に 写真 撮ってね~ と お願い して

少し 経った 頃 ...

後ろ から 襲われた(笑)



ゲイリー・バーデン 面白 過ぎ です(笑) の 直後 出て きた
「ラム ジンギスカン じゅうじゅう プレート」 (笑)



ゲイリー・バーデン は とても 気さく な お方で
写真 撮影 にも 応じて くださいまして まずは 亮ちゃん(笑)



続いて たっちゃん(笑) それぞれ の スマホ でも
撮り 合って いましたので 目線が バラバラ です(笑)



そして 今回 まだ ご紹介 させて いただいて いなかった
鈴木くん さん(笑)



それから 最後に 私(笑) 「ザ・マイケル・シェンカー・
グループ」 の 初代 ヴォーカル ですので 感動 いたしました



私の デジカメ には 以上の 写真 しか ございませんでしたが
メール で 送って いただいた 写真が こちら(笑)

   

こちら も 今回 まだ ご紹介 させて いただいて いなかった
ヒロ ちゃん (左の 写真の 右 側は 右の 写真を 撮ってる 私・笑)

   

みんな 良い 思い出が 出来ました
サンクス ゲイリ~ ありがとう ございました

の 直後 出て きた 「ピザ マルゲリータ」 (笑)



さて ここで 改めて 同行 された 方々を ご紹介 しますね
誰 でも 知ってる 某 一流 大 企業に お勤め の 西田さん
(私は その 客の 一人 ですが・笑) と 鈴木くん さん



続いて ヒロ ちゃん と
” 札幌の 音楽 業界の 重鎮 ” 張 (はり) さん



「二階堂 一族」 たっちゃん と 亮ちゃん (りょうちゃん)
共に 何種類も お持ち なのに まさか の Tシャツ カブり(笑)



takao (たかお) と 私 ...
の 右 奥に ゲイリー・バーデン(笑)



” おかわり ” ...の 先 には ゲイリー との 事を
それぞれ の お兄様 よっちゃん 克ちゃん に 知らせて
羨まし がられた たっちゃん と 亮ちゃん(笑)



” 早送り ” しますが ” おかわり ” ...の 先 には
張さん と 翌日 公休に なった takao(笑)



そんな 愉快な 仲間 達 (大 先輩も 居りますが・笑) と
一発 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



を 撮って くださったのは この お店の スタッフ さん の
” ゆたか ” ...寄り 過ぎ です(笑)



スタッフ さん の ” こう 見えても 生粋の エゾっ子 です ”
ヒューガ ルデン 優貴 (ゆうき ↑ 自分で 言ってる ネタ・笑)
と 小野ちゃん ...もう みんな 古株に なられましたね



上の 撮影 から 30分 以上 経っているのですが
たまたま 同じ 方々の お写真と なりました(笑)



と いう 訳で (どう いう 訳で?・笑)
この 日も とても 良く して いただきました

ありがとう ございました 「BASIL BASIL」

そして もう 一軒 行く 事に なったのですが
西田さん は ここで 撤収 との 事で 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



ここ までで 結構 長く なって しまいましたが

この コーナー は 長い とこ が ” いい とこ ” なので
更に 続けちゃいます(笑)

七人で 北北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

途中 ベーシスト ...ニーチェ に 偶然 遭遇
お互い 喜んで 記念 写真 撮影(笑)



更に てくてく 歩き ...(笑) 張さん も ここで
撤収 される との 事で 記念 写真 撮影(笑)



六人と なり 最終 的に 6丁程 てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

「PANTERA NEGRA (パンテラ ネグラ)」 さん

これで 十度目 ですが(笑)

今回も ここ 最近 お気に入り の ロフト 席に 案内 されて
引き続き 「ジャック ダニエル」 の ロック で 乾杯ぃ~(笑)



この コーナー では すっかり お馴染み に なりましたね
スタッフ さん の 結 (ゆい) ちゃん(笑)



オーダー した フード は ...亮ちゃん の 好物 ですね
「ナチョス」 (ピント が 合っていない・笑)



テーブル の 位置に よっては 暗いんです (言い 訳・笑)
そして こちら は スタッフ さん の 真兄 (まさ にぃ)



続いて 「ソーセージ 盛り 合わせ」 も オーダー
(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” な もので・笑)



黒い シャツ から 白い シャツ に 変わった 結ちゃん と
記念 撮影 (いい ですねぇ ロック ですねぇ・笑)



更に オーダー したのは 「タンドリー チキン」
よく 飲み よく 食べます(笑)



” おかわり ” ...の 先 には 鈴木くん さん と
ヒロ ちゃん ...よく 食べ よく 飲みます(笑)



” 早送り ” しますが
鈴木くん さん が 撤収 との 事で 記念 写真 撮影(笑)



美味しくて 足りなかったんですね 「ソーセージ 盛り 合わせ」
追加で オーダー ...よく 飲み よく 食べます(笑)



この 時点で 残って いたのは
takao と ヒロ ちゃん と ...



私と 「二階堂 一族」 亮ちゃん と たっちゃん
余談 ですが Tシャツ の サイズ は 三人 一緒 です(笑)



更に ” おかわり ” ...の 先 には
結ちゃん ...よく 食べ よく 飲みます(笑)



こちら も スタッフ さん で 初の ご出演 ...
確か ” なおき ” さん ...間違ってたら ごめんなさい



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って くちゃべってます(笑)

上の お写真 から 2時間 以上 経った 頃 ...

ぼちぼち 全員 撤収 するので 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)

この 度も 色々 良く して いただきました
ありがとう ございました 「PANTERA NEGRA」 さん

そして 解散 それぞれ 撤収
私は 亮ちゃん を ご自宅 まで お送り して(笑)



この 日は 日曜日で ” あっちゃん ” は お休み で
お仲間さん YASUSHI さん の 車で 撤収 しました(笑)



時刻 写真を 撮り 損ねていたので ここ で 撮影(笑)
飲み 始め から 8時間 以上 ...(笑)



この 日の 勤務 時間 より 長く 飲み食い してました(笑)

もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っておりますが

” 睡眠 時間が 短くても 元気な 体 ” と

どんだけ 飲んでも 「StoneZ」 を 開ける 頃 には

酒が 抜けている ” 代謝の 良い 体 ” に 感謝 してる 私 です(笑)

そして ” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ” とは いえ

2年 ぶり の 「マイケル・シェンカー・フェスト」 札幌 公演と
愉快な 仲間 達 (大 先輩も 居りましたが・笑) との 打ち上げ

等々は おろそかに する 訳 には まいりません(笑)

さて 別件 ですが

『 めでたい ザ マンス 』 ...『 ストーンズ・フェスト 』
とか の ネーミング に すれば カッコ よかった かな?(笑)



『 めでたい ザ マンス 』 って 何 ですか?
という 方は 以前の 記事 こちら を 参照 願います(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お薦め 盤 Bang!」 #... | トップ | 「商品の しょーかい でも し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F●●K OFF!(笑) (克)
2018-11-04 13:58:56
将さん、お疲れ様です!

今日のブログは見るんじゃなかった(笑)

悔しいです!(笑)
BOOK OFF?(笑) (Show(本人) ジャック 宅飲み しつつ 残業中(笑))
2018-11-05 02:10:43
克ちゃん お疲れ様です!
どちら も かなり の ニアミス でした もんね(笑)

自分の 店に ドゥギー・ホワイト が 来たり
自分で チョイス した 打ち上げ 会場に ゲイリー・バーデン が 来て
首を 絞められたり いわゆる 何か 持ってる 男 より(笑)。

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事