「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 721(笑)

2018-04-12 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 2月12日 ...

この 日 「StoneZ」 は 17時30分 にて
早じまい させて いただいたのですが



その 時間を 目がけて ” めちゃ すんごい いい Tシャツ ”
着てる 方々が 四名も お迎え に 来た ...(笑)



全員 お客様 でも ありますが 良き 友人で 左 から ロビ キム
オン ギタぁ~ ...Hideaki (ひであき) お嬢 です

そんな お四方 (およんかた・笑) と 五人で
南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

開催 中の 『 さっぽろ 雪 まつり 』 すすきの 会場(笑)



この 3日 前 にも 行きましたが(笑) 先程の Hideaki は
その 氷像 彫刻の 仕事で 札幌に 来ておりまして

本来の 「コニチワァ~ サッポォロ!」 らしい ネタ でも
ありますので Hideaki の 作品の 前で 記念 撮影(笑)



この 日は 『 さっぽろ 雪 まつり 』 最終日で 翌日 には
取り 壊される 運命 ですので 作品 2基 共 記念 撮影(笑)



そして 更に 南南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ..

「Crazy Monkey (クレイジー モンキー)」 さん



そちら で 「ナデシコ ドール」 企画 ” 2 マン? ライブ ”
『 カラクリ 人形 劇 ~ 第九話 白イ 夜、青イ 夜 ~ 』



が 開催 されまして お招き いただきましたので
顔を 出して まいりました

余裕を 持って 到着 したので
まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)



の後 開演 ...2 バンド の 出演で 左は 「Re : X JAPAN
(リエックス ジャパン)」 で 右は 「ナデシコ ドール」 です

   

共に 素晴らしい ステージ でした

そして こちら は 「ナデシコ ドール」 の 分身で
ライヴ の 前説も 担当 する 「ナデシコ ドール ドール」 (笑)



更なる 様子は 以前 アップ しておりますので
文末に リンク を 貼って おきます

その 終演 後

” 早送り ” しますが 最終 的 には

北東 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

以前は 毎週の 様に 伺って おりましたが
昨年の 1月 下旬 以来 何と 1年 以上 ぶり の

90分 780円 ” 飲み 放題 プラン ” の お店(笑)

” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑) は 先程 済ませ
(私は 泡 モノ は 一杯で いい 人 なので 芋 焼酎で・笑)
お疲れさん の 乾杯ぃ~(笑)



「お通し」 は 偶然 芋 焼酎に よく 合う 薩摩 揚げ でしたが
器 ...毎週の 様に アップ していたので 懐かしい です(笑)



御無沙汰 し過ぎ で メニュー も 変わって おりまして
オーダー したのは 「自家製 胡瓜 一本 漬け」



そして こちら も 新 メニュー ですね
「赤 ウインナー」 (笑)



を 2つ
(” サラミ ハム ソーセージ ウインナー 好き ” な もので・笑)



ちなみ に 私が 飲んでいたのは
芋 焼酎 「さつま 美人」 の ロック です



続いて オーダー したのは ” 鶏肉 好き ” なので
「播州 百日 どり ” とり わさ ” 」



を 2つ ( ” 葉 わさび ” ” 山 わさび ” ) ” 練り わさび ” と
とにかく ” わさび 好き ” な 私 ですが 何か?(笑)



それから 「みそ ホルモン 鉄板 焼き」
(密か に ” ホルモン 好き ” なんです・笑)



更に 「ザンギ」
(しつこい ですが ” 鶏肉 好き ” なので・笑)



こちら は キム が 別な 場所で 食べて 美味かった らしい
「極旨! 牛 トロ 丼」 もちろん 嫌いじゃ ありません(笑)



が 醤油? タレ? を かけた 方が
美味しそうに 見える 事を 思い出しました(笑)



そして 以前 毎回 オーダー していた 「お好み 寿司
(握り 寿司)」 の 「たこ ヘッド (頭・笑)」 10貫(笑)



” おかわり ” ...の 先 には キム(笑)
” いい 顔色 ” に なって いましたね(笑)



” 早送り ” しますが ” おかわり ” ...の 先 には
オン ギタぁ~ ...Hideaki (笑)



更に ” 早送り ” しますが ” おかわり ” ...の 先 には
シャイ ガール お嬢(笑)



そして もう 一品 「だし 巻き たまご」
(醤油を かけて 撮る 事を 学習 しました・笑)



” おかわり ” ...の 先 には 「赤 ウインナー」 (笑)
ラスト 1個 狙ってます(笑)



この 日は 星野 店長が 公休で 以前は 毎週の 様に
この ブログ に ご出演 されて おりましたが

お久しぶり です 小杉さん(笑)



が 持って 来て くれたのは 追加で オーダー した
「たこ ヘッド (頭・笑)」 10貫 ウィズ キム(笑)



これ 先程の 写真の 使い 回し じゃないですからね(笑)
どんだけ ” たこ ヘッド 好き ” なんでしょうね(笑)



丁度 届いたので ” おかわり ” ...の 先 には
「たこ ヘッド」 (笑)



そんな 場に 同席 していた 愉快な 仲魔 達 ...改めまして

仕事 関係で 知り合いましたが 今と なれば 私の 旧友で
「StoneZ」 の 常連さん でも あります キム



私の 超が 付く 程の 旧友で
尚且つ 一緒に 組んでいた バンド で ギター を 担当 し

禁の字 (きんのじ) とは 違い 遠方 (長野県 在住) ながら
来札の 度に 「StoneZ」 に 来てくださっている(笑)

オン ギタぁ~ ...Hideaki



仕事 関係で 知り合いましたが 今と なれば 私の 旧友で
「StoneZ」 の 常連さん でも あります お嬢



一緒に お迎え に 来ていた ロビ は ライヴ 終了 後 別 行動で
あれ? 今回 初 登場 ですか? ...ですね 私 です(笑)



そんな 愉快な 仲魔 達で 記念 写真 撮影(笑)
20貫の 「たこ ヘッド」 含め ” ザ・完食 ” ですね(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



この 日は 祭日の 月曜日で
キム と お嬢は 翌日 勤務 なので 地下鉄 にて 撤収

Hideaki は 酒に 負けた らしく
「吐く 吐く」 言うので 宿泊 先に 向かわせ (本当・笑)

私 一人で 二軒目 (三軒目) へと 移動(笑)

この コーナー は 長い とこ が ” いい とこ ” なので
続けちゃいます(笑)

北西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

札幌の 老舗 バンド 「BAKER SHOP BOOGIE
(ベーカー・ショップ・ブギー)」 の ヴォーカル

” あきら さん ” の 経営 する お店 「BOOGIE (ブギー)」



だって まだ 0時 前 でしたし(笑) やっと ありつけました
私の ガソリン 「ジャック ダニエル」 の ロック(笑)



後で 登場 されますが ほぼ 1人で お店を きりもり
されている ” とおる ” が 作る 「チャーム」



あ 今回 作ってないな 「ミックス・ナッツ」 ですね(笑)
それが 久々で 美味くて ” おかわり ” (笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って 聴いて
(映像も) 観て くちゃべってます(笑)

この 日 ” あきら さん ” には お会い 出来ず(笑)

バンド 「PO ’ DRIPS (ポー ドリップス)」 の
ギター ヴォーカル 等々で 活躍中の ” とおる ” と
恒例の 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



では 済まず 撮影 者の 一言で もう 1枚 撮影
(この ブログ は ドキュメンタリー ですので・笑)



毎回 ですが よく 解りません ” とおる ” (笑)

そんな こんな で (どんな こんな で?・笑)

いつも より 早い ですが まぁ ” いい 時間 ” と なり(笑)



” あっちゃん ” は 祭日の 月曜日で お休み でしたので

私と 同じ くらい 仕事を 休まない 事で 有名な (笑)

AKAMATSU さん に 来て いただきました



いつも 見送ってくれて 「 ” とおる ” 愛してるぞ~」 と 言うと
「ミー トゥー」 と 返して くれる ” とおる ”
(あれ? 意外と フツー に 写ってる・笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っておりますが

” 睡眠 時間が 短くても 元気な 体 ” と

どんだけ 飲んでも 「StoneZ」 を 開ける 頃 には

酒が 抜けている ” 代謝の 良い 体 ” に 感謝 してる 私 です(笑)

そして ” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ” とは いえ

「ナデシコ ドール」 への ” 御礼 ” と ( ” お祝い 事 ” ) と
” イベント ” (ライヴ と 旧友 愉快な 仲魔 達 との 懇親 会)

等々は おろそかに する 訳 には まいりません(笑)

文中に ございました 「ナデシコ ドール」 企画 ” 2 マン? ライブ ”
の レポ 的な 記事 「Re : X JAPAN」 は こちら

「ナデシコ ドール」 『 カラクリ 人形 劇 ~ 第九話
白イ 夜、青イ 夜 ~ 』 は こちら です

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック! ロッカー! ロッ... | トップ | 「お薦め 盤 Bang!」 #... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度~!!! (hideaki)
2018-04-12 16:34:04
ナデシコLIVE初体験!
ホテルで吐いたのも初体験!wwww
返信する
まぁ いいど じゃねーよ(笑) (Show(本人))
2018-04-12 19:15:24
おぉ~ 吐き は 水に 流して 長生き するもんだなぁ~(笑)。
返信する

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事