「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 804(笑)

2019-07-15 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 5月 某日 ...

毎年 5月の 連休 明け に 送られて くる
” 不幸の 手紙 ” が 届きました(笑)



そんな 言い 方を しちゃ いけませんね(笑)
自動車 税 納税 通知 書 なんですが



私の 車の 税額は 101,200円 ...

” じゅう まん いっ せん に ひゃく 円 ” (笑)



シビレますね(笑)

国民の 三大 義務の ひとつ ですし 延滞 金が 付いても
バカ くさい ので 期日 までに 納税 しますけど(笑)

今年は まず 2月に 車検で
うん 十万円も かかりましたし ...(笑)

3月に 給油 口の カバー の ヒンジ 部分が 壊れて
新品に 交換 いたしましたし ...(笑)



5月 には 以前 から 錆びていた サイド ステップ が
いよいよ 限界と なり 交換を 余儀 無く され ...(笑)



札幌は 冬 融雪 剤 (塩化 カルシウム) を
道路に 散布 するのが 原因 なのですが



交換 した 際に 古い 側 (鉄 製) は 折れた らしいので
ホント に ギリギリ まで 使いました(笑)



ステンレス 製に しましたので 今後は 錆びませんし
見た 目も 良く なったので 満足 では ありますが



今年の 前半 だけ で 結構な 出費 でしたね(笑)

この頃 車内で 聴いていたのは Yuzuno
” 柚子乃 (ゆずの) ” の 「PINK POISON」



そして 自宅 寝室 では
「ナデシコ ドール」 の 「光華 黎明 × 孤独の 海」

更に 「StoneZ」 で
「ナデシコ ドール」 の 「撫子 的 カラクリ 論」

を 聴いた 日 には ユズハ の 歌う CD が 三枚で
正に ユズハ 三昧(笑) でしたね (と 言いたかった・笑)

そして 時は 5月 末日 ...

冒頭の 自動車 税は 期日 当日と なってしまいましたが
納税 しました(笑)



で 何か オチ を つけて 終わろうと 思ったのですが

この コーナー は 長い とこ が ” いい とこ ” なので
続けちゃいます(笑)

と 言っても 昨年 5月に アップ した 記事の
” まんま 引用 ” ですが

お高い 車税に ついて こんな 事 言ってました(笑)

- 以下 ” まんま 引用 ” -

前日の 記事の 文末で 自動車 税 納税 通知 書が 届いて
税額は 101,200円(笑) と いう 事に 触れましたが

そんな デカい 車に 乗ってるから だろ?
小さい 車に すれば そんなに 払わなくて 済む じゃん

と お思いの 方も いらっしゃる でしょうし
もちろん 私も 重々 承知 いたして おります(笑)

でも これは 私の こだわり ...と 言う より
私の 夢の ひとつ でも あったのです

御存知の 方も 多い でしょうが
私は 物心 ついた 頃 から ” アメリカ 好き ” な 人生で

まず スポーツ は 中学 高校と バスケット ボール 部で
しかも 中学 2年生 から ずっと キャプテン (本当・笑)
アメフト も やりたかったのですが 部が 在りませんでした(笑)



ファッション は 「リーヴァイス」 「コンバース」
「ヘインズ」 に 始まり 現在も 基本は アメ カジ(笑)



音楽も ブルース、ロックン ロール、ブルース ロック、
ハード ロック (密かに ソウル、リズム & ブルース も・笑)



楽器も 「ギブソン」 「フェンダー」 「メサ / ブギー」
と やっぱり アメリカ の 音を 追い 続けて おりました



そんな 中 ...車 だけ アメリカ に いけてない ...
いつか アメ 車に 乗りたい ...死ぬ までに 必ず 乗ってやる

そう 思っていて それなり に 努力 して ...
2006年 ...やっと 今の 車を 手に 入れたのです



もちろん 諸経費 維持費が それまで 以上に かかる 事を
承知の うえ で 夢の ひとつ を 叶えたのです

ただ それは 馬の 様に 働いていた 前職の 時の 計算で あって
こんな 儲からん ロック 屋を 始めてしまった 今(笑)

(車か 私の 体の) どっちかが 動かなく なるまで 乗る
と 思って おりましたが

店が 動かなく なると 乗れなく なってしまう 事も
考えなくては いけなく なって しまいました(笑)

ま これも ラケン ロー な 人生 だと 思って おります(笑)

そして 上の 写真で 「ザ・ローリング・ストーンズ」 って
イギリス の バンド じゃね? と ツッコまれますよね(笑)

確かに メンバー 全員 イギリス 出身 ですが
ブルース や ロックン ロール 等々に 影響を 受け

演っているのは アメリカ の 音楽 そのもの です



反論も 在る でしょうが 私の 中で ” ストーンズ ” は
アメリカ の バンド なのです

ま それも ラケン ロー な 考え だと 思って おります(笑)

- 以上 ” まんま 引用 ” -

その 文章を 書く 時に 色々 思い起こしましたし

一生 懸命 画像を 検索 したり 加工 したり したので

もう 一回 日の 目を 見させて やりました(笑)。

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「WHITESNAKE」 日... | トップ | 「ロック! ロッカー! ロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事