昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

今日は暑い日でした 7月12日

2018-07-12 13:52:54 | 釣果情報


台風も去り、久し振りに綺麗な日の出を見ました。


今日は暑くて、早上りのお客様がいましたので、早速ルアーの釣果をアップします。














朝一は西側に渡しましたが、各磯でハガツオが釣れていましたので、魚は回遊しているようです。


しかしながら、数が釣れて無かったので…東側に瀬替わりしましたら、ハマチ、ブリ、ヒラスズキなど色々な魚が釣れていました。


海の色が濁り、ブリが回遊しており、他の船頭さんが朝一に90cmクラスの大物を1本釣っていました。


私も船から狙いましたが、駄目でショックでした。
........いつも他人より釣るから、たまには良いかな?


別のルアーのお客様は、4回ヒットしたけど3回外れて、ハマチが1本だけのお客様もありました。



お客様の話しでは、魚が口を使ってくれず、ヒレで跳ねたと言われていましたが、難しいですね?


ネイゴの60cmクラスが2本釣れていたお客様もありました。




メタルジグの40~50グラムの小さいサイズで、色は青か赤の混じりが平均して良かったようです。







明日も出船しますので、予約お待ちしております。



出港時間は、5時過ぎになると思いますので、宜しくお願いします。



磯は風がありますが、暑いですので、熱中症対策に飲み水等を沢山準備した方が良いと思います。



船にも何本かアルカリ水を準備して置きますので、声をかけて下されば差し上げます。