しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

ブラウザ

2006年08月31日 | weblog
連続書き込みですが、気にしません。

みなさんはWebブラウザは何を使っているのでしょう?
Internet Explorer(以下IE)は全く使えないので、
使っている人は違うブラウザにすることをオススメします。

IEから移行して困ることはあまりなく、早くなり、便利になる一方です。

僕は今のところfirefox(以下FF)を使っています。
このブラウザの特徴は「拡張機能」で、
自分の好きなようにカスタマイズすることができます。
僕は9つほど入れています。どれも便利です。
firefoxまとめサイト
研究室でのシェアはNO.1です。

最近operaに手を出してみました。
世界最速らしいです。(間違ってても許して下さい)
確かにかなり早い!!
しかしいまいちまだ使いこなせてないです。
使いこなせればこちらに移行するかもしれません。
まだ一応FF>operaですね。
FFの拡張機能がoperaでも出来たら完全に上回るでしょう。
すごい早いですから。

ちなみに画像にリンク張ってありますから、落としたい方はどうぞ。
いい情報があったらよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2006-08-31 21:00:16
いつも書いてるとおりのドーナツです◎



スレイプニルもいつか手を出そうとしております。
返信する
Unknown (ちゅうた)
2006-08-31 21:30:01
おかえり!

学会は九月7日から11日で、11日の昼には帰ってくる感じやわ。

予定があったら、遊びましょう!
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-08-31 22:31:14
>まつ

どーなつも一度試してみようかな~。

スレイプニルは一度インストールしたけど

使いこなせなかった。

本気だして調べようとしてなかったんだけどね。



>ちゅうた

そうかい。

じゃあその学会の後くらいに帰るからよろしく。
返信する
Unknown (いしづか)
2006-09-01 02:18:47
研究室ではFFで家ではIEなんだけど、そんなにIE使えないっすかね?
返信する
>いしづか (しょうせい)
2006-09-01 02:47:51
はい、そんなに使えません。

遅いし、ジェスチャも使えないし。
返信する
Unknown (がめ)
2006-09-01 11:12:20
FFを未だにうまく使いこなせてないので、

今度レクチャーたのんます。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-09-01 14:23:50
>がめ

おう。もってる知識は全て授けよう。
返信する
Unknown (たき)
2006-09-01 21:29:40
あぁ、確かにオペラも人気あるね。

去年までシェアウェアだったから使ったことないけど。



ちなみにFirefox1.5.0.6 for Winはメモリリークがひどいらしい。

もうすぐ2.0出るけど、どうなるかな。

Mozilla系は結構メモリ喰うから乗り換えもありかもね。
返信する
>たき (しょうせい)
2006-09-02 01:08:56
さすがたき。メモリリークてなんじゃいな。

シェアウェアってなんじゃいな。

結構いいなと思ってきた。
返信する
Unknown (ほとり)
2006-09-02 16:06:30
へ~なんかどのブラウザも一長一短って感じなんだね。

ちなみにうちのパソコンはスレイプニル使ってるけど

あれはどういったところがダメなのかね?

もともとIE使ってた人とかは操作が似てるし使いやすくて

とってもいいと思いますが
返信する