しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

7月12日

2006年07月12日 | weblog
たまにはとても普通な題名で。

さて、クイズです。

「F1レーサーのAさんは友達と待ち合わせをしていました。
 待ち合わせに遅れそうで急いでいたので、免許を忘れてしまいました。
 急ぐために一方通行の道を逆走している時、警察官にすれ違いましたが、
 警察官は注意をすることなく通り過ぎました。
 警察官が怠慢なわけではないとするとどうして注意されなかったのでしょう?」

結構ハマりました。ハマると抜け出せないですね。
わかったひと~ 答え

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリ)
2006-07-13 00:26:43
警察官も同様に逆走してたから
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-13 00:49:41
>ゴリ

それだと「すれ違う」ことができません。

答えは見たのか?
返信する
Unknown (がめ)
2006-07-13 01:14:33
答えをみてそんなの全くおいらの頭に

浮かんでこなかったことに・・・ショック
返信する
解は無数にある (たいよう)
2006-07-13 01:43:07
故になぞなぞかと思ったので答えは見た。

まあ悪くなかったが、幾つか別解を示そう。



・偶然、警察官に気が付かれなかった

・「警察官」という名の一般人とすれ違った

・元警察官だった

・「怠慢」でなく無能

・「怠慢」でなく「汚職」

・警察官の精神状態が正常でなかった

・公道でなかった

・大地震やテロなどの緊急事態だった

・Aは在日米軍だった

・叙述トリックで、二行目以降の主語がAでない
返信する
Unknown (ちゅうた)
2006-07-13 01:50:16
くそ・・・
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-13 04:16:26
>がめ

頭が固いと院試受かんないぞー。



>たいようさん

まぁまぁ。なんとなく暗黙の了解があるじゃないですか。



>ちゅうた

まぁまぁ。
返信する
Unknown (がめ)
2006-07-13 13:07:28
よくよく考えるとこの画像がすでにトリック。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-13 14:52:17
>がめ

お!?気づいた?なかなかやるでしょ?
返信する
Unknown (けむり)
2006-07-17 13:18:59
画像からは一人の男しか思い浮かずそっちばかりに気をとられてもうた
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-17 16:59:34
>けむり

男?とりあえず騙されたのか?
返信する