しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

研究室で

2006年07月14日 | quiz
クイズが流行っています。
よくやるのが「あるなしクイズ」です。

たいようさんと後輩のイヅ○君とよくやります。
イヅ○君は「スルー」が得意で、
あと1歩で答えであるところまでたどり着くのに、
答えが出せないというのがよくあります。

我々が解いたバックナンバーから、

ある       なし

肥える      痩せる
爆発       白髪
泉         川
黒板       ホワイトボード

わかんないひと~
ヒント1!
ヒント2!!
ヒント3!!!

わかったひと~答え

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒント・答えを見ないで・・ (まつ)
2006-07-14 19:34:00
漢字に、我々が日々追われているものが入っている。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-14 19:44:45
>まつ

まつは賢そうだからコレはちょっと簡単かもな。
返信する
Unknown (まつ)
2006-07-14 23:53:29
タモリの番組で



「草原でライオンが長さ8mの鎖につながれています。

ライオンは何mまで草を食べられるでしょう??」



ってのがありました。即出ですかね?
返信する
Unknown (モリシン)
2006-07-15 01:00:59
ふふふ…、わかったぜ。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-16 19:17:12
おお。なかなか面白い問題ですね。

5秒くらいでピンときた。

ライオンは○○動物だから…。

って感じで合ってるかな?
返信する
Unknown (がめ)
2006-07-18 14:15:52
ヒント3でわかった。

情けな。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-18 16:26:48
>がめ

こんなのは序の口です。
返信する
Unknown (おまつ)
2006-07-25 10:21:07
そのとーりです◎
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-07-25 12:53:07
>おまつ

よかったよかった。
返信する