Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

足に良い靴屋さん ALKA

2009-03-12 20:53:00 | 天音ちゃんから学ぶ事
以前
魔法の子供靴と言う記事を書きました

その靴を作ってくれる「アルカ」さんで
第1回アルカワールドを開催するそうです

アルカのHPに行くと、
右下の新着情報の中に、アルカワールド開催のお知らせページへ飛ぶ
リンクがあります。
是非見て下さい♪

開催日は、3月23(月) 24(火) 25(水)
時間は、10時~18時
会場は、ホテルベルクラッシック東京 8階の宴会場(ラプソディ)
JR山手線 大塚駅南口から徒歩一分(駅のホームから見えますょ)

丁度学校なので、娘と私は行けません
年度終わりですからね、
転校する友達もいるので、お休みしたくないのです

行ける日だったら行きたかったですよぉ。
新しい魔法のお靴も、履いてそろそろ3カ月。
娘さんったら・・・
今年に入って、人生初めての成長期??
背は伸びてるし、体重も急に増えました。
何よりね、筋肉付いたのかしら?
苦手だった階段の下り、
ずっと跳ねるように飛び降りていたのが、
軸足に体重乗せて、一歩一歩降りています
ゆっくりゆっくりだけど、手すりも使って、
本当に上手になったのです。
だから靴も歩き方もみてもらわねばなりません

アルカワールドでは、
足型をとったりカウンセリングもあるそうです。
第1回となっていますが、
ずぅ~と大塚の本店では
定期的に、こう云うイベントをやっていたとか。
今回は、初めてお店じやない場所で、記念講演会とかもあって
大きなイベントになるよと。

アルカワールドではねぇ、
日本の足の未来を一緒につくりませんか?
と、問いかけています。
歩行を助ける靴と技術の存在はまだまだ知られてないとかで、
こうやって、
「必要な方に必要な道具が届くお手伝い」
を、アルカがしてくれている気が私はします。

お高い靴ですから、娘だけにしか手が回りませんけど
私も年をとって、娘の介助するのに歩けなくなると困りますから
いつかアルカで靴を作りたいなと夢見ています。

娘は靴を新調するたびに、
何かしら良い動きが出るので、魔法のお靴が手放せません

魔法のお靴と記事を書いた時、
手を繋いで歩ける事が幸せと感じ、夢が叶ったと言っていましたがぁ~
今日現在
もうちっとすれば、一人でテクテク歩くんじゃないかしら?と
そんな未来を夢見ています

一生歩けないかもねと言われていたのですから
壮大な夢ですよね
でも本当に。

アルカは子供靴だけではありません。
ちゃ~んと大人の靴もあります。
オヤノコト.エキスポ2008だったかな?
夏休み時期に国際フォーラムで開催された福祉展。
そこでも出展していたはずです。

興味のある方、是非アルカワールドに行ってみて下さいね

From ikusuke





最新の画像もっと見る

コメントを投稿