Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

娘さん用のパソコン

2012-01-11 00:01:38 | ikusuke日々の事


ikusukeですm(_ _)m

私がパソコンを使うからなのか?
娘さんがパソコンに興味深々です。

と言っても、
ノートパソコンを閉じたり開いたり。
たまにネットで動画を見たり。

ノートパソコンを閉じたり開いたりされていましたら、
ディスプレイと本体の曲がる部分にひび割れが入り始めました。

「うぅぅ~ん今は新しいの買えないぃ

なので母は、今のパソコンを大事にしたいと思いました。

ので、
娘さんに、すんごい古いノートパソコンをあげる事にしたのです。

A4サイズの、とっても重いパソコンです。
古いけど、一応まだ起動もするしXpだし。

とりあえず、
「自分のパソコン」と
娘さんに認識してもらうため、
デコデコ可愛くしてみました

娘さん、可愛い物大好きです。
「可愛いパソコンでいいねぇ~♪」と
母パソコンとの違いを認めてもらい、
母パソコンから興味をなくしてもらう作戦です!

さて、吉と出るか? 凶と出る作戦か?

せっかく動きますから、
娘パソコンには、今まで写した写真をいっぱい入れてあげる予定です。

可愛い娘さんの写真もいっぱいありますからねぇ

フォトプロジェクターを娘さんが操作できるようになったら凄いなぁ~♪
なんて事も考えています。

「興味を持つ事」が、
学習の一番のポイントだと私は思っているからです。

興味を持って「使ってみたい!」と言う気持ちが
娘さんにあふれたら面白そうです。

一緒にパソコンを使う日も夢に描いて、
このパソコンを娘さんにプレゼントします

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿