Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

フィードバックディスク・FBDを知ってますか?

2011-01-31 00:38:51 | ikusuke日々の事


大きさは500円玉より少し大きいくらいです。

Ikusuke、面白い?モノ見つけました

PTAのお仕事中、なんとなぁ~く娘さんの側湾話をしていましたら
先輩から「こんなもんありまっせ♪」と教えてもらったのです

フィードバックディスク(FBD)と言います。
株式会社 ブラフさんで売ってます。
アマゾンでも楽天でも取り扱ってます。

なぁ~んでフィードバックディスク(FBD)に興味を持ったかと言うと、
この小さいディスク、「超微振動の刺激で、脳に命令し、筋肉を自然に動かす!」との事


肢体不自由の娘さんですが、ちょこちょこ動けます。
でもその動きのバランスがとても悪い
私達だって、均等にバランスよく体が使えているかと言われれば、
そんな事は絶対にないのでしょうけれど、
娘さんの使い方はと~っても偏った使い方で、
ボディー左右の筋肉の強弱がありすぎるし、
使い方の癖も強すぎた結果、
やっぱり側湾になったのかなぁ~と悩んでいました。

「コレではダメだよ。こう使おうね。」と
娘さんに言ったところで理解して貰えるわけもなく、
身体を触られるのもあまり好きでは無いので、
マッサージもままならない日々を送っていたところです。

「超微振動の刺激で、脳に命令し、筋肉を自然に動かす!」
こんな話を聞いたらば、
フィードバックディスクをくっつけいるだけで筋トレになるのかしら??
なぁ~んて興味を持ったわけです

先輩が、「興味がおありならお持ちしますわよん」と
次の日持ってきてくれました

「子どもに使えなくてもねぇ、アンチエイジングに効果的なのよぉぉ」と
教えてくれたので、その場で早速使ってみたんです。

一つだけ、首筋の一番太い筋肉にペタリ。
ここがお勧めポイントだと言うので

動きは、20秒動いて20秒休むを20分。
プ~ンと、蚊が耳元で飛んでるような音がします。

ただ貼り付けて、皆とおしゃべりしながら配布物の印刷して20分。。。
なんと・・・貼り付けた右側の顎のラインがスッキリしていました
使う前にね、自分写しておいたんです。
で、使い終わってから同じアングルで
使用前使用後が、写真でもハッキリわかりました
何よりその場にいた友人にも見てわかる効果です

そりゃもう欲しい確定です
欲しいぃ~、欲しいぃぃ~
でもね、ちょっと?お高いのです
明らかに効果は私の顔で出たけれど、
娘さんに使えるかがわかりません
付けたくないと投げられたりしたらどうしようもありません

だからすぐにサイトからブラフさんへ問い合わせしました。
そうしたらとても丁寧に対応してくださいました

色んな事質問したんです。
小さな体の子どもに使えるか?からはじまり、
こんな症状なんだけど、どう使ったらよいか??
知りたい事をとことん聞きました
一つ一つ丁寧に答えてくださって、
メールだけじゃなくて、お電話まで頂きました。
そして、フィードバックディスク旧モデルを2つ貸してくれました

すご~くすご~く嬉しいです

一ヶ月お借りします。

その間、教えて貰った事を意識しながら、
娘さんと二人で、使い倒してみます

フィードバックディスクが我が家に届いたのは、水曜日の夜。
平日は何かとお疲れで、学校から帰宅してすぐに娘さんは寝てしまいます。
では私がと、
フェイスラインのアップと肩こりに使っています。

私の肩こりはとんでもなく固いので、
まだ、すこぶる快調♪とまではなっていませんが、
おゃ、首は回るようになったと感じています。

フェイスラインは・・・たった4日で・・・
へぇぇ~と旦那さんに言わせるほど上がりました
横向いてもあんまりぽっぺた流れてないよねとの事。

私、今ちょっと身体ボロボロで、あっちこっち検査したりしてて
なんか顔も冴えなくなっていたので、
これはスンごい嬉しい効果です

土日は娘さんの足に使いました。
娘さんは使用感を伝えてくれませんから、効果があったのかはわかりません

でも、ちょっとずつ使って様子をみてみます

フィードバックディスク(FBD)、ちょっと興味湧きませんか?
使用感に個人差はあるでしょうが、
なんか、いい感じですよぉぉ

From ikusuke




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2011-02-04 18:26:01
これほしい!!
肩こりにどお???
私もめっちゃ肩こりひどい!!
どうにかしたいよ~~!!

娘サンに効くといいっすね!!
返信する
いいですよん♪ (ikusuke)
2011-02-06 00:02:12
まぁ、主婦の財布にはちとお高いですが、効果はあるみたい♪
肩こりはずいぶん楽になったよぉ。
天音に効いているかなぞ(-ω-)
返信する

コメントを投稿