しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

夫のマフラーにフリンジを

2007-01-19 23:37:55 | ぷち自然派生活
二つのマフラーが次々完成したのに気をよくし、ただいまキャスケットに挑戦中。

最初はツバのない普通のニット帽を予定していたのですが、

毛糸を買いに行くとかわいいキャスケットがディスプレイされてて、

迷わず予定変更。


網針と毛糸を購入し、網図を貰って帰り、さっそくトライしようとするものの、

見たことのない網記号に戸惑う。

そういえば、前回はキットを購入して、

編み方も丁寧に解説されたものが同封されていたのだった。


しかも網方を解説した本は棒網みのものしか持っていない。

仕方がないので、再び毛糸を購入した店へ。

問題の記号部分の網方を教えてもらうとともに、鉤針用の網記号の本を購入。


今度こそ楽勝の勢いで、再挑戦するも、間違えてはは解き、

縺れた糸を直すの繰り返しに疲労困憊。


というわけで、今日は

独身時代に編んだ夫のマフラーにフリンジを取り付ける作業に変更と相成りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PINGU? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。