しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

卒園式 スライドショー完成!

2009-03-20 06:00:00 | なんちゃって!ワーキングマザー。
「フォルダに写真ほりこんで、
 自動再生のスライドショーで!」
とか思ってましたが、
はじめると、ついつい頑張ってしまって、
ムービーメーカーと格闘してしまいました。


音楽が添付できなくて混乱。
拡張子が違うことがわかり、
フリーソフトiTunesで変換。


写真選んで、並べて。
音楽が足りないので、
これまたフリーソフトsound engineダウンロードして、
切り貼り。


あと、写真の切り替え効果入れたら完璧!
(切り替え効果は最悪なくてもいいかと、
 一番最後にした)
と切り替え効果を入れたら、
全体の長さが短くなった。


気づいてませんでしたが、
切り替え効果を入れると、
効果を入れてる間、写真と写真が重なって表示されるん
ですよね。


考えてみたら、当然のことでした。


しかし、ムービーメーカー、
一旦取り込んだ写真の表示時間を一括で変更することができず、
いちいちドラッグしないといけないので、
もう、無理!
かなり、転換のペースが速いスライドショーに
なっちゃいました。


それでも、効果は入ってた方がいい感じに見えるので、
作りなおす気力は残ってないし、
このままgo!することにします!


今の自分の実力を受け入れることも大事ってことで。


それでは、また!
今日から3連休ですね。
素敵な休日になりますように。
あなたにも、わたしにも。
Have a nice holiday!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く遊んでくれるので♪ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。