しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

友人からの 差し入れ夕食。

2007-09-19 23:44:07 | Weblog
「食事作りがストレス」って、なんだか社会人として自立してないようで、正直「恥ずかしい~(->_<-)」と赤面しつつも、はっきり言ってストレスです。

「もう、何作っていいかわからん!」
という感じ。

昨日尾道から帰って来ましたが、
「もう、ファミレスで!」
と思っていたら、近所に住む友人二人が夕食を差し入れてくれました。o(^-^)o

二人は、
「いつか、健康食材を使った、デトックス料理を中心にしたカフェを開きたい!」
とおっしゃっていますが、友人のひいき目無しに、美味しい(o^~^o)です。
なんと、味噌汁まで、差し入れ。
おかずは、れんこんやごぼう、豆腐やごーやなど、
身体にいいものをたくさん入れてくれました。
普段から、調味料は、科学の添加物の入ってないものを使われてるので、
超ヘルシーです。

ちなみに、この友人の一人は、いつも「絵手紙の先生」で紹介している和布己(わゆき)さんですが、先日とうとう、自宅サロンも開店されました。
リンパマッサージとマツゲカールでもお世話になってますが、安心素材を使っているのに安いし、ほんとオススメです。
(和布己さんの個人ブログはこちら
 作品集ブログはこちら
 mixiされてる方なら、絵手紙は「楽笑くらぶ」、サロンは「歩夢(ホーム)サロン」
 で検索してみてください。)

将来的には、リンパでデトックスしたあと、美味しいデトックス料理で排毒して体の中から綺麗になってもらいたい!というコンセプトなのだとか。

しょこら的には、イートインのあるお惣菜コーナーを作って欲しいです~。

カフェのオープンも待ち切れません~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまコダマで移動中。 | トップ | 運動会 参加するかしないか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和布己)
2007-09-20 09:25:26
食べていただけたようでよかったですヽ(=´▽`=)ノ
本当早く夢を現実にしたいのですが、なかなかですね・・・。また今日も作ったら持って行きますね~
返信する
いつも、ありがとうございます。 (しょこら)
2007-09-20 11:02:56
いや~。
ホントに助かります。
美味しくて、身体に優しいなんて、感激です。
昨日は、お手当てまでしていただいて、
ありがとうございました。m(__)m

そうそう!
シモアブリ(椅子の下からお香を焚いて暖める)
効きました~。
今日は、子宮付近痛くないです。

でも、肩、首、腰、耳が痛い。。。(+_+)
こんなに痛いと、転移が恐ろしいですが、
体温が高いとがん細胞が嫌がると
昨日教えてもらったので、今日は朝から
おっぱい含め、痛いところをこんにゃく湿布で温めてます。(*^_^*)
返信する
Unknown (しほ)
2007-09-22 15:11:36
甲状腺の方が異常なくて本当に何よりだったね。こうやってひとつひとつ不安が減っていくとうれしいね。
私も久しぶりに風邪を引いて昨日お医者さんにいったよ熱もあってしんどくて近所の友だちに下の子をみといてもらおうと思って連れていったら一緒に病院に行ってくれて(連れていってくれた)、午後も下の子を預かってくれて、おかげでゆっくり休めてだいぶ回復できたんよしかも晩ごはんもおかず作ってくれて超助かった
はんまにこういう友だちって有り難いよね。
私なんかなかなか会いにも行けなくて何もできんけど、今はそういうちかくの助けてくれる友だちに助けてもらっていいと思うし、助けてもらいな。
返信する
いつも、ありがとう~。 (しょこら)
2007-09-24 09:04:18
>しほりん
いつも気にかけてくれて、ありがとう。
とても励まされます。(^^)v

しほりんも、風邪、大変だったね。
今、うちも全員風邪ぎみだけど、
風邪って、ほんとにしんどいね。
気力が奪われます~。
でも、しほりんも近所に、よくしてくれる友達がいて
よかったね。

お互い、子どももいると、うっかり寝込んでられないけど、
時には、みんなに助けてもらいながら、休ませてもらお。(*^_^*)
ほんと、ありがたいよね。
感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。