しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

一冊目「言うことを聞かないのはどうしてなの?」

2009-05-05 09:25:03 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
フォトリーディングのステージアップセミナーで、
「PHOTO READING ACTIVATOR」というCDをいただいたのですが、
右と左から違う音声が聞こえてきて、
なんだか、すごいです。


毎日聞くと、フォトリーディングに効果があがりやすいというので、
これから、毎日、寝る前に聞きこうと思って、
「iTunes」というフリーソフトで、携帯用変換して取り込んだものを
microSDにコピーしてみました。
また、右と左からちゃんと聞かねばならんだろう、ということで、
100均で、ステレオイヤホンを接続できる携帯用平型端末を
購入してきました。


他にも、フォトリーディング継続のための工夫として、
セミナーで同じテーブルになった方々と
メーリングリストを始めました。
お互いに、近況報告などすると、
「今日も読まなくっちゃ」
というインセンティブにつながりやすいし、
刺激を受けて、
「自分もがんばろう♪」
と思えますもんね。


昨日は、今後に向けての「宣言」を送ってくださった方がいて、
しょこらも、さっそく、真似して宣言作ってみました。

1 毎日一冊20間読む
 (パラパラめくるだけでもヨシ、
  不完全でねかしとくと、ヒッカカリが大きくなって、
  次に読む時の浸透力が高まる!かな?)
2 続ける
 (一日一冊出来なくても諦めない、くさらない、長期的継続を目指す)
3 ACTIVATORのCDを20日間聞く
4 夢を書く


というわけで、昨日の記念すべき第1冊です。
言うことを聞かないのはどうしてなの?―スピリッツ・チャイルドの育て方
メアリー シーディ
サンマーク出版

このアイテムの詳細を見る


☆5つ
癇が強い、さわがしい、夜寝ない、こだわりが激しい
など、とにかく「すぎる」子供さんを養育されていて、
何とかしたい!と思っている方におすすめです。


知りたいことが多すぎて、
また、ちゃんと理解したいという気持が強すぎて、
マインドマップに一時間もかけてしまってしまいました。


時間を区切って処理していくことで、
スピーディに行えるようになるので、
こんなに時間をかけてたらイカンな~と反省。



「あいさつができる! 後かたづけができる!」
あいさつができる!後かたづけができる!
辰巳 渚
池田書店

このアイテムの詳細を見る


を復習までして、アクティベーターのCD聞きながら寝ました。

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますように・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトリー ステージアップ... | トップ | 2冊目「あいさつができる!後... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも仲間に入れてください! (佐久間 憲彦)
2009-05-06 19:53:27
 こんばんは、セミナーでご一緒させていただきました佐久間と申します。懇親会を仕切っていただき、ありがとうございました。楽しかったセミナーをより楽しい思い出にさせていただくことが出来ました。
 セミナーでも懇親会でもほとんどお話できませんでしたが、よろしければ私もフォトリーディング仲間に入れていただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。

 
返信する
聞いてみますね♪ (しょこら)
2009-05-07 07:46:42
佐久間さま

懇親会では、はしとはしで、
ほとんど、お話できなかったですね。

9inningsさんとは、もりあがっておられた
ようですね~。
そういった御縁もありますし、
ML作ってくださった方に聞いてみますね。

お忙しい中、ブログ見に来てくださって、
コメントまでくださり、
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。