しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

不安を希望に 不満を出番に

2011-03-15 19:00:07 | コトバのチカラ
小田真嘉さんの今朝のメールレターの言葉です。

常より 、怒りんぼである事を自認する しょこら。
自分の中に不満の芽が出たのを感じたら、
「この状況を変えるために自分に何が出来るか」
を考えたい!と思いました。

以下、メールレターより転載。
***********

「心まで不安の波にもっていかれないように」

 昨日は電話やメールで
 経営者やリーダーの相談に乗っていました。


 確かに、こんな時ですから

 不安や心配なこともたくさんあるでしょう。
 不平や不満を言いたくなることもあるでしょう。

 被災地のみなさんに
 何かしなければと思うこともたくさんあるでしょう。


 しかし、それ以前に各人がすべきことは

 まずは一旦、情報をシャットアウトして
 自分の心の波を静め、呼吸を整えること。


 それから


 既に与えられている自分の持ち場をしっかりと守ること。
 今、目の前にいる人と心を合わせてしっかりと生活すること。

 いざという自分の出番が来たときに
 すぐに動ける力をたくわえておくこと。


 現状では

 それを踏まえたうえで

 節電、義援金、祈りなどの
 自分ができることを心を込めてすることが大切だと思います。


 ツイッターやネット上では「拡散希望」が飛び交っていますが
 「希望を拡散する」ことの方が遥かに重要ではないでしょうか?


 そのためには

 不安を希望に変えることです。
 不満を出番に変えることです。


 まず自分の心を平和にして
 目の前から平和を広げていきましょう。



 しょこらさんの光に触れる
 全ての人たちの未来がひらかれ

 世界中に光の架け橋がかかることを
 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

 ご登録はコチラからできます↓
 http://www.odamasayoshi.net/

 携帯でのご登録は以下に空メールをお送りください
 mm-boost-2@jcity.com


 多くの方々に読んでいただいているのは
 しょこらさんの温かいお気持ちのおかげです。
 心から感謝しています。(-人-)

 小田真嘉のツイッターはコチラ
 http://twitter.com/odamasayoshi

 バックナンバーはコチラ
 http://ameblo.jp/odamasayoshi/theme-10018871466.html

 「成長のヒント1421」のダウンロードはコチラ↓
 http://www.odamasayoshi.net/download/hint1421.pdf


 アドレス変更、配信停止は下記URLにてお願いします。

・アドレス変更
https://mm.jcity.com/MM_ChangeAuto.cfm?mm=3791F34F29903F163982
・購読停止
https://mm.jcity.com/MM_Cancel.cfm?mm=3791F34F29903F163982
______________
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 寒い!と思ったら雪です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2011-03-20 22:47:17
しょこらちゃん。あなたは元気?
あなたの生活の足元は大丈夫?
ちゃんとご飯食べてる?
こうたんにも食べさせてる?

またメールちょうだいね。

またご飯一緒に食べようね。
返信する
ありがとう~♪ (しょこら)
2011-04-24 16:56:47
食事は相変わらず、適当ですが、
イオンが近所にできたので、
「20%オフ」
の表示につられて、お惣菜やお野菜を
買って食べたりしてます。(^_^.)

まあ、ハハとしては、目も当てられない
点数だけど、
それにしては、息子は立派に成長してるな~。

気にかけてくれて、ありがとう~。
コメントもらってるのに気付かず、
公開が遅れてごめんね。

ほんと、また美味しいご飯たべにいこうね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。