しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

紫蘇が大量に芽を出しました

2008-07-05 15:00:39 | ぷち自然派生活
一昨年に種を買って以来、毎年勝手に芽を出して大きく育ってくれる紫蘇が今年もたくさん芽を出してくれました。
去年はこれで紫蘇ジュースも作ったんですよ♪
今年も、既に随時収穫して薬味にしたり、奥園さんレシピのヒジキの白和えに入れたりしています。
大きく育って来た分はで、間引きを兼ねて、根付きで友人に貰っていただきました。

青紫蘇は美味しくて身体にもいいですが、スーパーのは農薬がすごいと聞くので、自分で作れるといいですね。
農薬も肥料も無しで、勝手に育ってくれるので、「なんちゃって!」のしょこらにピッタリです。

そこのアナタにも作れるかも!?
超簡単野菜。
しょこら強力にオススメさせていただきますです~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。