しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

トマトon人参ドレッシング。

2007-10-24 10:08:25 | 簡単!自然派レシピ。
以前、「人参ドレッシングonブレッド」で紹介した
あな吉さんプレゼンツ「人参ドレッシング」ですが、
(人参ドレッシングのレシピを紹介した記事はこちら。)
人参一本まるごと使うので、結構大量にできますよね。
(と言っても、酢と油でコーティングしているので、痛みにくいのか、
 前々回作ったとき、5日目で食べてみたら、人参に味が染み込んで、
 より美味しくなってたぐらいでした。(*^_^*) )
そこで、いつもお惣菜をおすそ分けいただいてる、二人の友人に、
「味見してみてください~。」
と持っていってみました。

そしたら、嬉しいことに、
「美味しかったよ。」
と言っていただいて。
まあ、あな吉さんのレシピで、レシピどおりに作ったので、
美味しいのは間違いないのですが。
ほら、やっぱり料理苦手だし。
どきどきするじゃないですか。えへ。

気をよくして、また作っちゃいました。
褒めていただいたので、またまたおすそ分けして、
自分の分は、今回は普通にドレッシングとしてトマトと一緒にいただいてみました。

うん。美味しい。
一日で食べきってしまいました。

次回はポテトサラダを、人参ドレッシングで作ってみたい。
ポテトサラダって、マヨネーズどっちゃり入れるのが主流のようですが、
実は、しょこらフレンチドレッシング入れるのが好き。
(たぶん、小林カツ代さんのレシピだったと思うけど。)
それを、人参ドレッシングでつくったら?


何か、彩りも綺麗で、おいしそう!!!
・・・・かな~???
とか。
これは、ぜひ、検証してみなければ。。。
いつになるか分らないけど、乞うご期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぶさん風焼肉。 | トップ | 本日の差し入れご飯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。