しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

しょこら、ただいま家出中。

2008-07-22 20:10:10 | なんちゃって!修業的生活。
今日は火曜ですが、週明けだったので、週末に持ち帰った上靴ナド様々な保育園グッズを持って登園しないといけませんでした。

それだけではなく今日は水泳もあったので、プールの用意も必要です。

何とか準備して、こうたんを園に送り出し、そのまま出勤。
手帳を出そうと鞄を開けると、ショック!
お帳面やらプールカードを挟んだ出席ノートがコンニチハ!!

休みに中こんなことしました等記入して、プールカードに○を振って、プール可能にしてから、こうたんの鞄に入れずに、自分の鞄に入れたと。
まあ、こういう事です。

帰宅して、保育園グッズをいつもの場所にセッティングしようとしたら、
「む!」
上靴発見。

しっかり洗うのは洗ったのですが、乾いて取り込んだ後、存在をすっかり忘れてました。

「こうたん!今日上靴なかったんちゃうの。」
と聞くと、
「そうやで!お帳面もなかったし、帽子も黄色い鞄(ナイロン製の手提げ)もなかった。」
というではないですか!?

言われて気付けば、たしかに全てそこにぶら下がっています。

「ごめん、ごめん。」
と謝ってみたのですが、忘れていたことを忘れていたのに、怒りのおさまらないこうたん。

「そんなに怒るやったら、こうたん自分で用意しな」と言うと、
「ああいうの逆切れっていうねんな。」
と、こうたんの加勢に入るオット。
そして、
「ママ、駄目ダメやな。」
ナドとダメだしをするではないですか!

たしかに、今日一日アレコレ忘れてしまったけれど、毎日ではないけれど、朝誰よりも早く起き、家族の朝食を作り、保育園の準備をしてきたのに、一日の失敗でこんなダメ人間扱いか?

共働きなんだし、そもそも、こうたんの登園準備なんて、私がしないといけないなんて決まってない。
それを進んでやっているのに、この扱い。

腹がたって来たので、
「明日からパパとこうたんと二人で協力して保育園の準備をしてください!」
と宣言しました。

すると、かなり衝撃的にショックを受けた二人は、仲良く相談して、
「ごめんなさい。」
と可愛く謝るではないですか!?

こんなに、すんなりと謝って来る事は珍しいので、内心揺れましたが、しょこらもリハビリが順調で、来週からは3時まで働くかもしれず、今の2時でも、結構いっぱいいっぱいになってる事もあり、調度いい機会なので、もう自分の手から離す事に決定。

「謝ってもアカン。実際やってみたら大変さも分かる。ママも勤務時間が延びて来て大変やから二人でしてください。」
てな事を言ったら、こうたん激昂。

「うるさい!」
と怒鳴られちゃいました。

「もう、これはボイコットだ!ストライキだ!!」
と、今日はご飯は作らない宣言をし、もうすぐご飯炊けるから、後は二人で好きなようにしてください、と出て来た次第。

せっかくなので、借りたものの、忙しくて読めなかった勉強の本等を大量に鞄に詰め込んで出て来ました。

こんな事ができるのも、子供のご飯・風呂を安心してお任せできるオット様がいてくれるからダワ。
まだ、気持ちがざわついてムカついているけれど、落ち着いて家に帰宅したら、御礼の気持ちを述べましょう。

オットよ。
ありがとう。
感謝感謝。合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 安心、我が家の「蚊」対策。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。