しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

軽のキャンピングカーほしい。。。

2011-09-03 07:17:30 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
先日、街中で軽のキャンピングカーを見かけました。


そういえば、2年ほど前、軽のキャンピングカーについての
特集番組を見たことがあります。


通常のキャンピングカーに比べて、取得費、維持費が安く、
また、小回りが利くので、入れないところも少なく、
運転もしやすい、と。


「それにしても、なんと可愛いキャンピングカーでしょう!」
と帰宅してから、さっそく検索。


おお!
「テントむし」というのね!!


外装テントむしと同じで、少し安いタイプもありました。


なんと、レンタカーにも登場しているらしいです!
すごい!!


うんうん。
いいよね~。
こんなので、旅とかしたいよね~。
などと、あれこれ夢膨らませながら、
さらに検索。



「軽自動車キャンピングカーってどうなのよ!」というブログを発見して、ふむふむと読んでいると、

「うわ。カッコいい、軽キャンカー見つけちゃったかも!?」
というのは、ジムキャビン


どうやら、これは、特注品のようです。
しょこら、もともと、運転したことないけど、
ジムニーとか、好きなんですよね~。
シートを変えなくても、食べるところ、
寝るところがあるのも良いです~。


形が変わって、三角屋根のコテージみたいになる
かるキャンというのもありました~。


こんな、可愛いのもありました!!
キャルキャンピング
値段も結構やすい!?


さらにさらに、読み進めると、
見かけ普通、内部も結構普通だったりする
キャンカー発見!


オフタイム
ドッジバン

なんと~。
シンクとかないタイプもありますね!
2段ベッドをオプションでつけたら、
4人寝れますね~。
しかも、


しかも、


しかも、これなら、普通に目立たず勤務先の駐車場に止めておいて、
昼休みに、エアコンつけて昼寝できるじゃないですか~。


しょこら、夜ちゃんと寝てても、昼間の眠気がひどくて、
頭痛などもしてくることもあるので、
お昼休憩に20分でもお昼寝できると、
かなり勤務が楽になると思うんですよね~。


う~ん。
今乗ってる車、今度の11月で車検を迎え、
それを超えると9年目に突入で、
鍵とかも分解しはじめたし、
次、いっちゃう???
と考えてみたりもしましたが、
イロイロ物入りだし、あるものを大事に使う方向性で、
しばらくは、あれこれ買わないスタイルで行こう!
と決めたばかりだったりしたので、
後2年は、今の車でいこうかな?




安いと言っても、100万は超える買い物だし、
高いものになると、300万円近くしたりする。


コストも気になるし、
日常使いのことも大事だし、
でも、乗ってて、うきうきするような、
外観や内装も大事だよね♪


次に買う車、わくわくしながら、
時間をかけて、ゆっくり選んで行こうかな♪




さてさて。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
それでは、また。
あなたにも、素敵な出会いがありますように♪
そして、よい週末をお過ごしください。
Have a nice day!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | せんとくんプレミアム商品券... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。