daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

勝ち

2012-01-18 20:45:01 | 日記・雑談
昨日はお昼頃から延々と苦しい展開。つまらないミスこそなかったものの、形勢を挽回するような好手は指せず、ここまでか・・と追い込まれた局面から奇跡的な大逆転勝ちでした。
完全に諦めていたので、勝ちになってフルえました。こんなことは棋士になって初めてのような気がします。
本当に、人間の将棋は何が起こるか分からないことを改めて実感しました。

今期順位戦はこれで大逆転勝ちと大逆転負けが2つづつ。これでようやく指し分けです。残り2局も来期も、できる限り上を向いて頑張ります。

その後はいつものメンバー+観戦に来ていた先輩でいつもより少し遅めの5時前まで。6時就寝、11時起床。
今日はこれから小学校、明日は児童館です。


という記事を起きた直後に書いたのですが、UPしてなかったようです。まだ寝てたか(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏人かつ一般人なので (Guten Tag)
2012-01-18 21:38:28
順位戦観戦はしておりませんが、
TLにいろいろと流れるのを眺めておりました。
順位戦は1つでも順位を上げておくことが重要ですよね。
返信する
人間っていいな (丸坊主)
2012-01-18 23:19:37
これぞ人間対人間の勝負。とても面白く観戦させていただきました。日浦八段はさぞアツかったでしょうが・・・。我社にご指導にいらっしゃる際は是非ご解説をお願いします。
返信する
Unknown (sekochan)
2012-01-20 15:28:34
フルえてみたい・・・
返信する
Unknown (駒落ち好き)
2012-01-20 18:38:38
なにはともあれ勝利おめでとうございました。
いやはや、5七銀不成では3九馬くらいでそれまででしたか。以下も駒が離れていきましたね。風前の灯火の玉が最後は安全になりました。しかし中盤から模様悪いながらも嫌味の付け方は参考になりました。プロでは珍しい大逆転に将棋の奥深さを見ました。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-25 10:41:58
大逆転おめでとうございます
上位には通用しませんが
好機がまわってきました
この勢いで以前のような強い
先生を期待します
返信する