daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

完敗

2008-01-23 11:48:20 | 日記・雑談
状態の悪さがモロに出てしまいました。気分を変えてゴキゲンで行ってみたのですが、作戦負けからバッサリとやられてしまい、全く粘らせてもらえませんでした。
ここ最近の内容を考えても、仕方のない敗戦という気がします。プロの世界はいかに悪い状態のときに頑張るかが大切だと思うので、早めに何か手を打たないといけませんね。


竜王戦就位式の写真をいただいたので、掲載します。優勝メダルの贈呈を受けているところです。



まさか滝鼻さんからいただくとは思わず、びっくりでした。

<写真追加>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dragon)
2008-01-23 14:33:19
お疲れさまです。馬はつくれましたが、左側の金と銀が戦いに取り残されてしまったように見えました。らしくない敗戦で、とても残念です。
返信する
Unknown (駒落ち好き)
2008-01-23 15:12:30
4組優勝メダル授与おめでとうございます。
精力的に活動されていますし、傍目にはさほど悪い状態というのが伝わってきませんので思い込んで悪くしてるだけかもしれませんが本人にしか、もしくはプロ同士にしかわからない感覚なのでしょうか・・・・
言われてみるとたしかに将棋のバランスがいまいちのような気もしてきましたが・・・(笑)
流れの捉え方のようなものですか・・・
ひとつきっかけをつかめばすぐ戻る類のものだと思いますので日々繰り返しの中から復調していくしかありませんね。
返信する
ドンマイです (如水)
2008-01-23 20:45:42
仕事中ネットで見ながら応援していましたが残念でした。特に悪い手はなかったようですが、やはりゴキゲンは難しいですね。
人生七転び八起きです。来季に向けて1つでも順位をあげるべく残り頑張りましょう!
返信する
表彰式 (洋志)
2008-01-23 21:39:57
 メダル贈呈、おめでとうございました。各組のメダルを総ざらい獲得されんことを。
 受け取るときは、背広の前ボタンを掛けておく方が見栄えがよいと思います。掛けていたのかな、よくはわかりませんが。
 順位戦、次回を期待します。
返信する
昨日の順位戦 (くまさん)
2008-01-23 23:02:33
△5六馬と出たときには竜つくれそうだし金も入手
できるしで後手がよいのかなと素人目に思ったのですが、
そう簡単ではなかったのですね
返信する
だから将棋の勉強を! (hachiro)
2008-01-24 02:50:17
次の対局竜王戦へ、眼を覚ませ! 新年ボケを吹き飛ばせ。     飛翔の年に。
返信する