daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

勝ち

2017-03-10 09:30:22 | 日記・雑談
昨日の対局は、かなり意外な相手のゴキゲン中飛車から、終盤の競り合いで久々の両者1分将棋になり、結果幸いしました。
ミスもありましたが、面白い将棋が指せたので満足です◎
やはり玉頭戦は対抗形の華ですね。

実は、前日に軽い風邪をひいてしまい、どうなることかと思いましたが対局には影響がなく、良かったです。
次も頑張ります。

昨日はB1順位戦最終節。
兄弟子の山崎八段は残念ながら自力のチャンスをモノにできず、豊島七段が逆転昇級、八段昇段。
A級は稲葉八段が挑戦、B2からは斎藤・菅井の両俊英が昇級と、今期も関西勢の活躍が目立ちます。
ある時代の、棋士室のすごさを物語っていると思います。

今年度の順位戦も、残すところ来週のC1のみになりました。
自分も最後まで、全力を尽くしたいと思います。

それと昨日は、カロリーナの女流名人リーグ入りの一番があり、残念な逆転負け。
自分の対局が終わってから中継を観ましたが、これはもったいないことをしましたね。

プロになれたいま、負けてもまた次頑張ればいいわけですが、チャンスはそう何度もあるわけではないので、厳しくハッパをかけておきました。
今月はほかにも対局があるようなので、しっかり反省して次に向かってもらいたいと思います。

そういえば最近、英語とポーランド語でブログを始めたようです。
こういう彼女にしかできない役割もたくさんあるので、引き続き頑張ってもらいたいですし、皆さんもぜひ応援してください。

最新の画像もっと見る