daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

相撲

2012-01-21 10:36:13 | 日記・雑談
昨日は知人にお誘いをいただき、国技館に連れて行っていただきました。枡席正面2列目!すごい迫力で感動しました。僕はド素人ですが、メチャクチャ面白かったです

相撲好きと聞いていた戸辺君を誘って行ったのですが、彼はNHK講座出演中のためか、何人かの方に気づかれて、声をかけられていました。一人だけ僕のことも知っている人がいました。きっと将棋と相撲は、かなりファン層が重なってるところもあるのでしょうね。

その後わりと長い感想戦を経て帰宅。チケットを取るまでのいろんな話を聞いて、本当にいいところに連れて来ていただいたんだなあと改めて知りました。どうもありがとうございました。

意外なことに、観戦中はけっこうみんな飲食してるんですね。昨日はいつものようにリバネスでランチしてから国技館に行って、そこからやきとり、笹寿司、カツサンドと全部平らげて、近くの相撲居酒屋(?)でちゃんこ鍋と刺身、と食べ続けていたので、たぶん大変なことになりました。最後に家に帰ってからおみやげの弁当を食べたのは指し過ぎを通り越して、、、、何と表現すればいいんでしょう?(笑)

今日はこれから嫁の誕生日につきお祝いのランチ。そこでケーキを食べたあとは節制します

そう、誕生日ということで、ねこまども2周年を迎えました
今後ともご支援のほどよろしくお願い致しますm(__)m

このねこまどぶろぐを下がっていくと分かりますが、将棋カフェのプチブーム週間(厳密には3週間)が来ています。一昨日の福岡を皮切りに東京、大阪、宇都宮、もういっかい東京、と続きますので、お近くの方はぜひどうぞ。

最新の画像もっと見る