daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

対局負け、ほか

2017-02-19 10:14:41 | 日記・雑談
木曜日の対局は、角換わりからの速攻を受け、そのまま押し切られての完敗。
ノーチャンスの内容だったので、仕方ないかなと思いました。
負けたのは残念でも、新しい指し方に出会えて、勉強になった一局でした。

金曜日は出社して、女流役員会への挨拶や、その他にいくつかの会議など。
もしかしたらあと1週間になるかもしれませんが、だからと言って日々の仕事に手を抜くわけにもいきません。
心中穏やかではないですが、今週も淡々と働きます。

夜はリコー杯女流王座戦の就位式。
いつも通り、賑やかで華やかなパーティーでした。

昨日は初めて、Abema TVのスタジオにお邪魔してきました。
以前から、幻冬舎の見城さんとの対談本のファンなので、藤田社長にお目にかかれて個人的にも嬉しかったです。
収録は順調に進んでいるようで、放映が楽しみです。

棋王戦は第2局が指され、渡辺棋王の勝ち。
第4局が確定して、宇都宮のスタッフはホッとされていることでしょう。
内容的にはここまでの2局、千田君のほうが押している印象なので、後半で棋王の戦い方に変化が見られるのかどうかも、注目ポイントだと思います。




最新の画像もっと見る