獅子内工房

のどかな毎日 のんびり染色

うさぎのレストランに来客あり

2007-01-04 00:11:36 | 四季おりおり


今朝見たら、
きのう開店した「うさぎのレストラン」に、
夜の間に早速来客があった。

           


この足跡は・・・


うさぎ・・・?


ではない。

ねこ・・・より大きいし、
近所のねこは冬はこたつだ。


いぬに似ているが、
近所にこの足跡の該当者はいない。
もっと大きいかもっと小さい。

それに、夜にうろつく不良もいない。


うさぎが現れると必ずやって来る奴。


きつねだ。


毎年、うさぎの足跡をたどるように、
この足跡が雪の上に残っている。
夜毎に繰り返される追跡劇。

そして、
もっと寒くなって、
雪の表面が堅く締まったら、
この足跡を追跡するワタクシ。


今年は追い詰めて、


写真を撮ってやる。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な足あと (こうたマンパパ)
2007-01-04 00:41:18
先日、羅臼の仕事場にも足あとが・・地元の人に聞いたら、犬の足あとはバラバラ!きつねは、きれいに並んだ足あとらしいですね!
うさぎの通り道はいつも同じだとか・・・(通り道に罠をしかけると簡単に採れるらしいです)
うさぎは、みかんを食べるんですね?知らなかった・・今度、わが家の庭にも置いておこうかなぁ~
この辺にもいるらしいので・・
キツネは度々、訪問しています。
返信する
きつね参上! (獅子内工房)
2007-01-04 01:03:07
えー・・・
うさぎがみかんの皮食べるか、
よくわからないんですが、
中身は食べてしまったので、皮をあげてみました。

きつね、わるさしていきませんか?
ウチに来るきつねは、
来る度に「きつね参上!」みたいなことしていきます。
返信する
紳士的です (こうたマンパパ)
2007-01-05 23:01:49
外には、食べ物やゴミは置かない様にしているので悪さはしていきませんね
庭の野菜も荒らされませんので、ベジタリアンでは無い様です。
たまに朝、窓の外を見るとフツーに庭を歩いていきますね・・まるで自分が先に住んで居たんだぞ!といわんばかりの顔で・・・
返信する