Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

ドイツ ーある夏の物語ー (32)

2008年01月22日 | 代表映画翻訳計画
ルン会長がECAとかいう組織の会長に選ばれたそうです。
バイエルンは欧州を相手に最近勝っていないけど、やっぱりルン会長は発言力あるのですネ。やはり現役時代の実績がモノ申すのでありましょうか?

今晩のフォルトゥーナ・デュッセルドルフとのテスト・マッチは、ドイツ国内ではTV放送されるのがウラヤマシイ…。ただしネット中継があるようです。でも起きる自信ナッシング。<ドキッパリ

 19章ですよ~

アルゼンチン戦に向けて、Jogiの練習説明は割愛。<ヲイ
えっとつまり、よりスペースの問題がとか何とか言っているような…

さらにフィットネス・コーチがテレビで「みんな準備OKさ!」と言っているのを、全員でくつろいで聞いてたりするシーンもありますね。これも省いて、メツの発言をば。

Kapitel 19. 27. Juni
Metzelder) Wir haben es geschafft, diese Emotionen für uns zu nutzen. Im Moment hat man das Gefühl... Wenn man in ein Spiel geht, weiß man, es kann heute nicht viel passieren.



メツ「自分達にとって役に立つように気持ちをつくりあげるんだ。その瞬間は……試合に臨むその時は、わかるだろうけど、そんなに多くの事は起こせないからね。」
─────────────────────────
こんなチョッピリなのに、何を言っているのか判断つきませんよ(涙)。
ドル・サポの方、もしもいらっしゃるなら、愛の力で助けておくんなさい。

さらにラムたんが皆にからかわれる萌えシーンです。
こちらは東風さんが助けてくれるんじゃないかと…(ニヤリ)。
─────────────────────────
Der Philipp kann nicht mitmachen beim Bogenschießen.
Die Torwarte...
-Doch, als Hase.
Als Hase vielleicht. Als laufender Keiler. Magst du nicht schießen?
Geile Geschichte. Okay, dann bleibst du da.
Also, ist scha...
Ich find's ein gutes Erlebnis.
Ich soll mich durchsetzen? Bernd, du musst mit.



コーチ「フィリップはアーチェリーには参加出来ないからな。それからGKは…」
シュナ?「だったらウサギの代わりにどうだい?」(一同爆笑)
コーチ「ウサギか、その手があったな(笑)。走る矢でもいいな。やりたくないのか? スゴイ事だけどな。そうか、それはざんね…、いいさ、それならここに残るといい。素晴らしい経験になると思うけどな~。みんなちゃんとわかったか? ベルント、わかったな。」

─────────────────────────
コーチのコジャレたジョークを訳す語彙は持ってないのよ、ゴメンなさい…。
は~、ラムたん可愛エエ……。<誤摩化すな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリングスまたまた故障 (えり姐)
2008-01-23 14:39:25
フリングスが再び右膝内側靱帯断裂……付け根からですと。
音楽隊のみならず、代表にも厳しいニュースですね……個人的にも号泣。

ラームが兎役なんて……当たっても痛くないゴム矢でねらい打ちダ(*^^*)、と萌え萌え腐妄想コメントしようかと思ってたんですが、
吹っ飛びました。
返信する
>えり姐さん (しし丸)
2008-01-23 17:31:34
元気出して、えり姐さん!
EUROに間に合うといいな~。いや、怪我は治るでしょうけど、調子がね…。
返信する
Unknown (東風)
2008-01-24 06:45:49
しし丸先輩、ご指名ありがとうございました。
私、WM中にHasi持ち込み事件を知っていたので、その時にはすでに「ウサギ」と記号化していたのですけれど、この時のシーンを見て、代表でも「ウサギ」扱いだったんだー、自分の見る目は確かだったと妙な自信が。
的としてはじっとしていられない(なんせフリンクサーを振り切ってベンチのティモ君のところへ走ったし)、結構なスピードでピッチを走るし(ま、抜かれることもありますが)、とピッチ上のみならず、持ち込んだ2匹のウサギとホテルでもチョコチョコしていたであろうラムたんをイジってると思って観てました。
返信する
>東風さん (しし丸)
2008-01-24 17:55:20
東風さんのBlogを参考に、なごんだ感じを目指しました♪
実は最初、ラムたんのウサギを的にしようゼ!と聞こえて、『ベルンの奇蹟』のウサギ鍋まで連想してしまったホラー好きのしし丸です。<ラムたん泣いちゃうよな…ゴメン…
返信する
ベルントといえば (東風)
2008-01-24 21:43:04
そうそう、このシーンを見たときに、シュナイダーが「リボンの騎士」に出てくるチンクに似てるかも、なんて思ったりもしたのでした。いや、別にラムたんがサファイアとは言いませんけれど・・・。
返信する
>東風さん (しし丸)
2008-01-26 14:02:05
どうしてくれるんですか、東風さん~。
サファイア姫がラムたんにしか見えませんヨ!(笑)
返信する

コメントを投稿