Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

旅行記(11+) 続・緑のスープ

2010年04月03日 | 2010年旅行記
日参していたエキナカのスーパーは、日用品からお土産まで何でも売っていました。そんなに広くない店内にはいつもお客さんがイッパイで、店長らしき人が常に品物の補充をしていたなぁ。

 スープの素?

コチラはお土産を物色していて見つけたモノ。文字は全く理解不能ですが、絵からしてハーブとニンニクであろうと判断し、自分ち用に買ってみました。キョーレツな使いづらいハーブだったらどうしようかと思いつつ…。

 デカっっ

↑比較用に、日本で売っているコンソメの素を置いてみた。

これが楽ちんに美味しくなる、たいへんなスグレモノでした。スープやシチューに入れるも良し、パスタソースに入れるも良し。相当な塩気も入っていて、苦もなく本格風な味と香りが料理に付きます。デカイのでちょっとビビりましたが、よく考えたら私はスープを一度に大量に作るので、コンソメの素を何個も入れてるのだ。この大きさは便利♪

 蓮根とシメジのスープ

手前味噌ですが↑超ウマかったよ(笑)。もっと買ってくればヨカッタぜ~。<そんなに?
いや、キノクニヤとかにシレッと売ってる気がするけども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿