Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

勝ったドーー!!

2006年07月01日 | ドイツW杯
ファンの皆さんおめでとう! そして何より
Vielen Dank, ドイツ代表!
先制点を取られてから約30分、あまりの緊張感に耐えられず、『さんまのまんま』をチラ見してました。いや、もう笑ったりしてないと、息できなくなりそうで…(得点シーンを見逃さなくてヨカッタ)

クローゼ選手の得点は、『これで負けても悔いはナイ』と思えるほどに感動!
文字通り“転げ回って”喜んでしまいました。
そしてオリーファンには涙なくしては語れない思い出となったPK前後のドラマ!

とか言いつつ手が勝手に吹き出しを~~
「チューもする?」「ヤダ…」

PKが決まると、ドイツの選手が蹴るのはもう見てられません。着ていたドイツシャツのエンブレムに手を置いて、膝を抱えてお祈りしてました。そしてアルゼンチンが蹴る時は、手を合わせて心で叫んでました。
「助けて、カーン! 力を貸してぇ~!」
その甲斐あってか(笑)、レーマン選手は勘が冴え冴え。
本当に嬉しいです。でもこんな緊張感のある試合、勘弁して欲しいです(泣)。

ところでこの試合、先日(26日)当Blogにて“お気に入り宣言”済みのLubos審判でした。
ポルディはこの人じゃなかったら退場しちゃってたかもよ?
感謝しときなさいね。(<オカンは心配性)
 photo by n-tv.de

ポルディと言えば、ヤギ新聞で記事になっていたコレ↓
“Freitag sind wir alle Poldi ! ”

TVで確認は出来ませんでしたが、本当にやったんでしょうか?(不気味…)

TVで確認できたのは皆のアイドル、不動のキューティ・マスコット、ゴレオ!
やけに映りやすいバックスタンド側にいましたね。PKのゴール裏にもいたし、今ごろ自分が目立つ方法に気付いたようです。遅い…
 心のピントをゴレオに合わせる私


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2006-07-01 15:20:51
しし丸さんこんにちは。

この試合はほんとにすごい試合でしたよね。

クローゼのゴールはボロウスキのアシストからいうのもブレーメンファンとしては嬉しい限り。カーンがレーマンにアドバイスしていたシーンはちょっと感動しちゃいましたv
返信する
Unknown (えもん)
2006-07-01 22:46:45
お邪魔しますー。



見ている方も、くたびれる試合でしたね。

選手達もさぞやぐったり・・と思ったら、試合後に喧嘩するほど元気だなんて(笑)

本当は笑いごとではないのですが。

ビアホフのとばっちりを受けたシュヴァインシタイガーが気の毒でした。



審判はドイツ寄りでしたね。

ポドルスキーもオドンコールも次戦に出れなくなっていても、おかしくなかったでしょう。

それでも、上手く裁いていた方だと思います。



次のイタリア戦で勝って、今度こそ強豪に勝てない病を克服してほしいです。
返信する
感涙~ (コリアンダー)
2006-07-01 23:47:28
PKドラマはリアルで泣きました(T∀T)

先制された時はアタシも見るのがツラかったですけど、クローゼ最高です!!!

アタシはPK中、レーマンの後ろにカーンが見えましたよ(マジ?)日テレの番組で福澤アナも「レーマンとカーンがふたりいるような気がしました」と…

しんどかっただけに勝った時の喜びはひとしおです!!!

しかしほんとに今にもチューしそうですよねこの写真…
返信する
やりましたネ~ (しし丸)
2006-07-02 10:02:42
興奮の中、みなさんコメントありがとうございます!



>らんさん

ボロウスキーはようやく目立つお仕事をできましたよね。

来季もブレーメンは強うそうで、バイエルンファンとしてはチト困ります(汗)。



>えもんさん

ビアホフを庇って怪我したりしなくて、ヨカッタですよ。

何故マネージャーを? シュヴァの男気?



審判のジャッジは確かに、おっしゃるとおり! まあでも『ホームだし、しょうがないかナ~』という程度であったかと。



イタリア戦、考えると胃に穴があきそうです…

お互いに健康には気をつけましょう。



>コリアンダーさん

ええ?コリアンダーさんにも見えましたか?!

実は私の眼にも見えていました(笑)!

ただし、アルゼンチンの選手の肩あたりに見えていたような気も。そうか、幻じゃなかったんだな~。
返信する

コメントを投稿