Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

旅行記(5) 咳止めドロップ購入

2010年03月28日 | 2010年旅行記
ミュンヘンからケルンまでは飛行機移動でした。

空港でビールでも~とか思っていたのは旅行前で、当日の気持ちは「もう限界だ、薬局に行くぞ!」です(苦笑)。とりあえずチェックインしてから探したのですが、見当たらない。infoのオバちゃんは顔がコワくて忙しそうだし、地図も無いし~とウロウロ。そうしている間に『ドイツ博物館Shop』を見つけて、ちょっと寄り道しちゃったり。

 絵文字解説はがき♪

このお店、空いている空港の空いているShopなのに、内容充実でかなりの品揃え。
そして店員が3人もいる。<余剰気味…
対応してくれた優しそうな、スラリとしたハンサム君に薬局の位置を聞いたら、「セキュリティ・チェックを通ったらあるよ~」と教えてくれました。ハンサム君、有り難うvv

えり姐さんがしし丸の症状を聞いて、「Cough drop」を薬局のオジさんに頼んでくれました。誠実そうなオジさんは気遣わしげな目で私を見ながら「オマエか? 咳が出るのか?」と聞いてきます。
やべぇ、咳は出てないのだ……(笑)
しょうがないので日本語と手振りで喉を指差し、トホホ顔で辛さを訴えてみました。通じたし。<ミラクル?

 <これを薦められました

日本で処方されるものより甘くなくて、すぐにスーーッとするのがいい感じです。帰国後、日本の医者に見せたらたぶんメントール成分が入っているからだろうと言われた。自慢げに「入ってますよ!」と書いてあるフルルビプロフェンですが、ネット調べてみました。非ステロイド系抗炎症剤で、なんと抗肥満の効果もあるらしい!(<マウス実験段階)

もっと買ってくればヨカッタぜ。<ヲイ
直近でお会いする方、限定一名様に残りの一個を差し上げますヨ~。
24個入りで1,200円ぐらいだったかと。

 ケルン空港

ケルン市内まで片道約300円なり………激安です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅん子)
2010-03-30 22:49:24
残りの一個、ちょっと舐めてみたいです(冒険心)
食事はどれも美味しそうですね。
しいたけさんはザウアー・クラフトは苦手なんですか?実は私もあまり得意ではないです。食べられますけどね(笑)
あと、実はケルシュは私も2年前のドイツ行き前からずっと(長いよ・・)いつか飲んでみたいと思っていました。それとフランクフルトのアップルワイン?・・・飲めないくせに願望だけは持ってます(苦笑)
本場のケルシュは美味しかったですか?
返信する
>きゅん子さん (しし丸)
2010-03-31 16:59:30
冒険心+症状があれば是非チャレンジしてください。いくらなんでも健康な人が舐めるのはどうなのか(笑)。しいたけさんのお名前を勝手に拝借しましたが、しいたけサンはザウアー・クラフトが苦手というより、あまりこのような冒険食はおすきではないタイプかと、個人的に思ってたりします。

ケルシュ、いつかきゅん子さんとも飲みに行かれると良いですね!
アップルワインは、ホテルの部屋でバッタリいってもOKな状態で試してください!<マジで超危険ですよー
返信する

コメントを投稿