Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

Bundesadler

2008年08月14日 | ドイツサッカー
お盆休みのみなさんコンニチハ。<棒読み
絶賛仕事中のしし丸です。居留守使えば良かった……。

昨日はアトレチコにシャルケが勝ちましたねーv
ホームで1-0ではちっとも安心は出来ませんが、むしろ安心しちゃうのもよくないかもしれないし。放送は見てないけれど、パンダー君が決めたらしいですよ。

さて、今日は知ってる人は知っているBundesadler(独逸の国章)のハナシ。常識じゃーんと思った人は、今日はココまで。<ヲイ

 <こんなん

オリンピックを観ていると、どうもこのワシ付きタイプが多い気がしません?
国旗に着いてたり、ユニフォームに着いてたり、カッコいいからなんとなく使っているのかと思ってるのですが、何か使用ルールみたいなんがあるのだろうか?

興味のある人は国章一覧なんてのを見るとオモロイですが、ドイツの国章はワシ(adler)なので、“Bundesadler”というらしい。ついでに調べたら、“アードラーという姓はユダヤ人に多い”という記述もあって、言われてみればそういう顔をしてるよな!と納得した次第であります。

17歳ぐらいのレネ> 

頭良さそうだし、あの可愛いユダヤ帽子も似合いそうだ(微笑)。ベルギー戦ではついに正GKデビューでしょうか?

しかし今回の期待はやはりゼルダー・タスチ君かと。トルコに返せ!と言われる前に、じゃんじゃん使っちまいましょう(笑)。

 21歳、トルコ系

……どこかを何とかすればカワイイ筈だ!<コラ

もう少しトシをとってからの方が好みデスが、なかなかのイイ男です。うーん、もしかして最近“トルコ系”がMYブームなのかしら。<は?
あくまでトルコ系であってトルコ人ではないあたりが茨の道っぽいよネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿