Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

エアフルト戦ですよ

2008年08月10日 | 2008-9 Bundesliga
怪我人が多いけれど、ついに今シーズンが始まります。
相変わらず試合前は、相手がどこだろうとムネドキだ(苦笑)。

今日の相手は“Rot-Weiss Erfurt”です。ドイツの地図を広げて、天地左右のど真ん中あたりを指差すとそこがエアフルト。

 <お約束T

紋章は車輪なのかな。操舵輪にも見えるけど、内陸だしな~。

ところでこのクラブ、フリッツ選手(ブレーメン)の出身クラブだって知ってましたか?
管理人も知りませんでしたが、Wikiを見たら書いてありました。そしてイケメン・フリッツの頁に載っていた写真がコチラ↓

♪まっぶしいね~ 

フリッツ・サポは今すぐ変更すべきかと(笑)。

昨日試合したクラブは順当な結果です。ブレーメンは相変わらずだし(汗)。
バイヤンでは可愛そうな事になってしまったシュラも移籍後初TOR!
頑張ってまた代表に呼ばれたらイイね。でもバイヤン戦では無理するな。<ヲイ

 <相手のユニがすごいな

いくらなんでも負けないとは思いますが、攻撃陣には奮起してもらって大量得点をして欲しいものです。なんといってもCBコンビが不安だしね。<オマエが言うな
しかも代わりがいないので、怪我が心配。誰も怪我しませんように!

 キュートな黒服だ…

ミロポルで10点ぐらい取って欲しいし、ハミトのミドルも決まって欲しい。キャプテン・ボメ、どうか皆をヨロシクね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (lily)
2008-08-10 15:31:19
しし丸さん、はじめまして。06年12月ごろよりずっとこちらのBlogを楽しく拝見していました。シャイな性格なので投稿は苦手で、某オリ応援Blog(和訳Blog)にてちょこちょこと投稿する他はコメントをお送りするのは今回が初めてになります。

今までFCBを楽しく応援できたのも、しし丸さんのお陰です。オリ引退後は、これまでサッカーはFCB一色だった私も少し離れて、外からバイエルンやドイツ代表を見てみたいと考えています。いずれにせよ、本当に今までお疲れ様でした、そして有難うございました。

返信する
>lilyさん (しし丸)
2008-08-11 14:35:33
勇気をフリシボっての初コメント、感謝感激です。ずいぶん前から見ていてくださったのですね~~ホロリ。こちらこそlilyさんのように読んでくれた皆さんのおかげで、今までやってこれました。有り難うゴザイマシタ。
それでオリ応援Blogって何処ですか(笑)。

残りわずかですが、また気楽にコメント等を残してくださいね~♪
返信する

コメントを投稿