M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

大水でしたが今朝もいいのが釣れました

2024-06-21 | 釣行
昨夜もよく降りましたねぇ。しかし雨量を調べて見ると久万高原で30ミリ程度。これってもしかして釣りができるかな?と思って準備して行ってみたんだけど、やはり茶々濁りの川が多かったです。

しかし比較的濁りが入らない川もあるので、そこを目指して移動。そしてそこは予想通り濁りもなく釣りができそうな感じでした。

しかし水量はかなり多く、遡行するのもやっと。そこでできるだけ石の入った浅く開けたポイントでやってみる事にしました。

そして1匹目はハヤが釣れました(笑)2匹目は15センチくらいのアマゴが釣れました。そして3匹目はなんと28センチが釣れました👀




さらにそのすぐ上のポイントで同サイズをゲット。今朝はもうこれで充分。

ちなみにフライは例のネジネジでした(笑)しかし今年はネジネジが絶好調ですね。カメムシが多いから?それは関係ないかー



それにしてもこの時期の魚のパワーはすごいですね。流れに入られて危うくのされそうになりました💦

面河水系も今日はかなり水多いけど、このまま雨が降らなければ週末は最高かもね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTYスーパーストロングティペ... | トップ | ORVISバテンキルクリック❗️ »
最新の画像もっと見る

釣行」カテゴリの最新記事