M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

The last day 〜こんなに釣れてインカ帝国〜

2020-09-30 | 釣行
今朝は一人で久万高原へ。そして今年最後の渓流釣りを楽しんできました。






雨の日は本当によく釣れる。マジでこんなに沢山釣れてインカ帝国?(笑)



ただし雨の日はジョン・トラブった(笑)時が大変だ。拡大鏡のお世話にならないといけないし、さらにはティペットやフライを結ぶにも晴れた日の3倍は時間がかかる。



Saturday night fever🕺イエイ‼️(笑)


午前10時頃、急に雨が上がった。途端に魚の反応が悪くなったので少し上流に移動することに。ところがそこには釣り人が💦あちゃー

仕方ないので再びポイント移動。雨も止んだしもうカッパもいらんやろ。てなわけでカッパ置いて川に降りたのだった。

釣りを始めてすぐにポチぽちと雨が。まあすぐに上がるやろ・・と思っていたが、雨はその後本降りに。しかも川の水が濁ってきたので即時に退散💦最後だしもう少しやりたかったなー。まーでも今日は思いのほか沢山釣れたから満足満足😃



渓流の釣りはまた来年。私シーズンオフはトラウトはしない主義なので来月からは海に行きます。

みなさんまた来年どこかの渓流でお会いしましょう(笑)





与作まんじゅう

2020-09-29 | 日記
先程Yさんから与作まんじゅうをいただきました😋今日釣れた尺アマゴのお礼だそうです(Yさん、どうもありがとうございました!)




渓流釣りシーズンも残すところあと一日。私も明日の午前中はシーズン最後の釣りに出かけます。最後に綺麗な魚が釣れたらいいな♫

里川で遊ぶ

2020-09-28 | 釣行
シーズン終了間際の今日、Mさんと久万高原の里川で遊んできました。

今日の天気は快晴。ただ今朝はちと寒すぎた💦そんなわけで私はウエーダーを着用💦Mさんはウェットウェーディングで果敢に流れを攻めてました(若いって素晴らしい!)




入渓した早朝は魚もイマイチ反応してくれなかったけど、陽が当たり始めた午前9時頃からはメイフライのハッチが始まりそしてライズもちらほら。そこでフライをカディスからCDCダンにチェンジ。そしてフィーディングレーンを流すとあっさりと出てくれました。




綺麗な魚体✨サイズは20センチくらいだけど釣れたらやっぱり嬉しい〜😆

でもって後ろを振り向くと今度はMさんのバンブーロッドが満月になってる。伊藤さん、で、で、デカいのが出ましたっ!たしかにその魚はデカかった!尺あるかも!Mさん、慎重に慎重に!

しかしその魚はティペットをぶち切って流れの中に消えていった。残念!

そしてその後も小さいながらも綺麗なアマゴが沢山顔を出してくれて二人とも大満足。初秋の里川の釣りを堪能する事ができました😃いやー、今日も楽しかった♫




Mさん、今日はお疲れ様でした♫









清掃活動

2020-09-27 | 日記
釣りも大事だけど地域の行事も大事。今朝は近所の神社で汗を流してきました。



だけど今朝は釣りに行きたかったなぁ💦

昨夜は先日頂いた媛っ子地鶏をグリルで焼いてみました。歯応えがありとても美味しかったです😋(ありがとうございます!)



こう見えても私もたまには料理はします。が、正直申しますと焼くことしかできません(笑)でも魚を捌くのはここ2〜3年でだいぶ上手になりましたよ。アジの刺身くらいなら10分もあれは十分です(笑)



J-stream、infanteなど

2020-09-24 | 入荷情報
ユーフレックス J-stream764-6  39000+税

ユーフレックス infante 906-4  防波堤からのアジやメバル釣りに最適です。 20000+税



frequency シンキング intermediate/I  WF6s    6900+税

frequency trout floating  WF6  6900+税

TMCスタッカー ステンレス S  3000+税

よろしくお願いします。


この秋はフライで根魚を狙ってみます。一度でいいからオオモンハタを釣ってみたいなぁ♫