M’s Cafe☆ 

FS LITTLE WING ⭐︎


SCOTT、SIMMS、FISHPOND、EPIC、HARDY 正規代理店

HOT DAY DRY FLY FLOATANT

2024-07-15 | 釣行
今日は釣りに行く予定ではなかったんだけど、いろんな方から水量はどんなですかー?とラインやらメールがあり仕方なく釣りに行ってきました😆

今日は先日入荷したフロータント(HOT DAY DRY FLY FLOATANT)を使ってのドライフライフィッシングです。



私は主にパワーフロート(左)とリキファイ(中)を使っていますが、今日それを使ってみて思ったのは、それらと比較しても遜色ない使い心地だなぁと思いました。いやむしろちょうど良い粘度で使いやすいかもしれませんね。ただつけ過ぎるのは良くなくて、ほんの少量を全体によく擦り込むとよく浮くと思います。

さて、今朝は先日行ったポイントに再度入ってみました。2日前に比べると水量も落ち着きドライフライを流すにはちょうどいい水量になっていました。といってもまた平水と比べると15〜20センチは水位が高いでしょうか。

そして今朝釣れたアマゴは2匹だけ。あとはハヤでした💦でも25センチが出たので満足です。



もう一匹は23センチくらいかな?でもこの時期のアマゴなので結構引きました。



ちなみに下の写真は昨日Kクンが釣ったまあまあサイズのアマゴです。場所は深山。やはり水が多めの時はいいサイズが出ますねー😃





さて私は今日で久万高原でのアマゴ釣りは終了です。そしてこれからは源流とソルトに行く予定です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライジング ウルトラライトなど | トップ | 腰痛 »
最新の画像もっと見る

釣行」カテゴリの最新記事