M’s Cafe☆

message from FS Little Wing

海に行ってよかった!

2018-09-20 | 釣行
昨夜は今年最後のビアガーデン。リジェール松山でビールをしこたま飲んできました♪その後その近くの瓢太で甘いラーメンを食べながらの2次会。私、やっぱ甘いラーメンはちょっと苦手で、後半は胃のあたりがむかむかしておりました・・・。

その後家に戻り仮眠をした後今朝はAさんとの釣り。Aさんは源流に行く気満々でしたが、雨が降っているのと、まだ足首が痛いこともあり私久々に泣きをいれてしましました(汗)

Aさん、今日は海にしませんか・・・?

んー、まあ仕方なかろう・・・とAさん

でも今日は海に行って良かったです^^本降りの雨の中、なんと鍍金が入れ食いに!

これは今日最大の魚。23センチくらいかな?

時々こんなのも釣れました。ちっこいけどね(笑)

マラブーで鍍金10匹くらい釣ったあとポッパーに交換。ポッパーにもかなり出てきてくれたんだけど、残念ながらポッパーで釣ることはできませんでした・・・つかフックポイントが折れてた・・・(汗)

Aさんはヒラメとエソも釣っておりましたぞ♪

いやーしかし今日は面白かった♪Aさん、今日はお疲れ様^^

ミドリカワゲラ

2018-04-17 | 釣行
今朝は久しぶりの単独での釣り。水が少ない本流に行ってきました

今朝の本流。マジで水が少ない・・・

が今朝は7時頃からミドリカワゲラのハッチがあり、時折ライズも!

はー、気持ちいい♪サイズはまあ本流にしては小さいけどカタチはカッコいい^^フライは黄色のガガパラだよん

でも1匹だけ尺近いのんが出たけどグリグリとやられてバイバイ👋ま、こんなもんです(笑)

あ、鮎もたくさん釣れました。真剣にやれば30匹くらいは釣れただろうな(笑)

あと2週間もすれば5月。そろそろ本流の釣りも終わりだなぁ・・・。

雨が降ったらもう一度だけ行ってみよ。

かげろう男

2018-04-12 | 釣行
Aさんとは長い付き合いなんだけど、今まで一度も釣りに行ったことがなかったんですよね(笑)そんなAさんと昨日は一日中高知で釣りをしてきました。

松山から車を走らせ広い本流に到着したのは午前9時。その時間帯はガガンボのハッチがあり結構ライズもありました。はやる気持ちを抑えながらそそくさと準備をして川原に下りるとライズが・・・・なくなってる(笑)

っていうか足跡多すぎ><昨日もだれか入ってるな><

午前11時くらいからまたポチポチとライズ。例年だとヒラタのハッチがあるんだけど昨日の日中はカゲロウのハッチは皆無。きっとユスリカがガガンボを食ってるんだろうな。

でCDCガガンボで

Aさんもぺゾンのバンブーで良型のぷりぷりシラメ釣ってました♪

Aさんキャスティングうまーい👏

その後も

フライは加茂用の#18コカゲイマージャー

そして午後2時に遅い昼食。メニューは焼肉!しかも2人で2キロ!さすがに食いきれんかったっ><

そしてもう少し上のポイントに移動。ところがそこにはルアーマンが2人。あちゃー><

そんなわけでイブニングは20キロほど上流の本流でやることにしました。

辺りが暗くなりはじめた午後6時半。無数のカゲロウがAさんにまとわりつく(笑)おかげでライズは皆無。「ちょっとAさん、体からなにか出てんじゃないの?」そんなアホな!と言ってはおったが、絶対そうに違いない(笑)

Aさんの事を今度からカゲロウ男と呼ぶことにしよう(笑)

2018-04-08 | 釣行
いやー、今朝は本当に寒かったですねぇ~。久万高原は昨日に引き続き今日も雪でした。そんな中、今朝は面河本流に釣りに行ってきました・・・。

が、あまりにも寒くてダウンジャケットを着こんでの釣り。しかしそれでも寒いので南に車を走らせ仁淀川の本流へ。しかし南国高知県も冷たい風が吹き荒れて今朝は寒かったです(笑)

それでもフライを流すと

こんなのがポンポンと♪

Iさんも結構バラしまくってました(笑)

結局私は1時間だけやって納竿。私が帰る頃にはカゲロウのハッチが始まっていたので、恐らくIさんは爆ってると思います^^えーのー

水曜日は丸一日高知で釣りをするので、今度はもう少し大きいのを釣りたいな♪

ブラインドで

2018-04-03 | 釣行
昨日は久万高原の里川でのんびりと遊んできました♪広い本流でのライズの釣りも楽しいけど、開けた里川での釣りも好きなんですよね^^

水は今が絶好。そして虫も多く、昨日はライズもたくさんありました。そして釣れる魚はぷりぷり

お~おぼこいのう~(笑)

川べりに咲く桜もちょうど満開でした🌸