M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

入荷情報

2019-07-31 | 入荷情報
ホワイティング コックネックが少量入荷しました。

ミディアムジンジャー(ブロンズ)、ゴールデンバジャー(ブロンズ)、ブラックx2(プロ)

よろしくお願いします。




8月1日(木)はお客様を案内して釣りに行きますので、お店はお休みとさせてください。よろしくお願いします。

フォームビートル

2019-07-31 | 釣行
昨日は水道管さんと梅雨明け後の源流に行ってきました。下界は連日の猛暑で生きているのが辛いくらいの状況ですが、山の中は風が冷たくてTシャツだけだと寒いくらいでした。ウインドブレーカー持っていけば良かったなー。

さて釣りのほうは魚が浮きまくりでめちゃくちゃ楽しかったです♪昨日はフォームビートルを使ったんですけど、少し大きめのプールでは何度も魚が反応してくれました。そしてこんな綺麗なアマゴも釣れましたよ^^



そしてチビイワナもフォームビートルをガッツリ。



ただ私も水道管さんも今年初めての源流ということでトラブル続き💦5時間ほど釣りをしたのですが、そのうちの4時間はティペットほどいたりフライ探したりしてました(笑)あれがなければ目標としていた100匹を達成してたんだけどなー(笑)まあ釣りは自然との闘いであるまえに自分との闘いでもあります。なかなか筋書き通りにはいきません(笑)ですが次もきっと筋書きを立てるのが我々釣り人なのであります(笑)






Popper警部よっ♬

2019-07-27 | 日記
ここ数日、タイイングとキャスティングをみっちりとやってきたKさん。今日は彼の渓流フライフィッシングのデビュー戦でした^^そして結果は・・・なんと3匹🐟🐟🐟それを聞いてもう嬉しいのなんのって♬Kさん、今日は本当にお疲れ様でした^^


ところでY野さん、バスは行ってますか?そして釣果はどないですか?今日はちょっとバス用のポッパーを巻いてみました。こいつは本当によく釣れる。そしてバスだけでなくチヌやシーバスにも使えますがお一ついかがでしょうか?(笑)




富久重

2019-07-27 | 日記
昨夜は富久重で飲み会でした。ハラミとホルモンをたらふく食べて満足!が、しかしここはエアコンがないのでとにかく暑い!全身汗だくになりちょっと嫌になりました💦まあホルモン屋なんてのはそれがいいのかもしれませんが、私はちと無理。夏と冬はもう行かないだろうなぁ・・・。



みなさん、昨夜はお疲れ様でした!

ソースウォーカー

2019-07-26 | 日記
源流用のシューズを購入しました。現在リトプレとコーカーズは持っているのですが、これはウェーダー用。源流用のシューズは昔からフォックスファイアー!と決めているので(ワイズが細いから滝も楽々登れるわよ 笑)。このシューズ、サイドに縫い目がないし、トゥのラバーが厚いので結構長持ちしそうです^^



さ、今日は午後からタイイング&キャスティングのレッスン。そして夜は富久重で飲み会です🍻ヒャッホーウ♬

ところで昨日は久しぶりにKAN君と長い時間話し込みました^^なんか楽しかったなぁ~。おかげで面河の本流に行けなくなりましたが・・・👻