M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

GWの営業について

2019-04-26 | 日記
WHITINGのダイドオリーブハックル入荷しました。最近のハックルはよく使う14とか12のファイバーがあまりとれないのですが、これは14がメイン。ストークも長いです。1枚のみの入荷ですのでお早めに。同時ににダイドブラウン、ダングリズリーも入荷しました。




☆業務連絡(GWの営業について)

4月27日 13時から営業
4月28日  16時まで営業
4月29日  18時まで営業
4月30日  通常営業
5月1日   16時まで営業
5月2日   臨時休業
5月3日   通常営業
5月4日   16時まで営業
5月5日   通常営業
5月6日   通常営業
5月7日   臨時休業
5月8日   臨時休業
5月9日   通常営業
5月10日  16時まで営業
5月11日  臨時休業
5月12日  午後から営業

今のところこんな感じですが、山の予約状況によっては変更あります。その時は早めにお知らせします。

イライラする

2019-04-24 | 日記
イライラする。そして言いたいことは言わせてもらう。それで宿泊がキャンセルになっても構わない。むしろそんなわがままな客に泊まってほしくなんかない。こっちはこっちの言い分があるんだ。

登山者の質も落ちたな。

つづき

2019-04-19 | 日記
たった今メーカーから電話がありました。伊藤さん、こちらに福山通運から電話がありましたよ。

え?なんでですか?

荷物は明日届くと言っていました。で、とりあえず言ったんですよ。なんで直接伊藤さんに電話しないんですか?って。そしたらお昼の電話でそのことを伝えてありますと・・・。

いやいやいやいや、こちらにはあれからぜんぜん連絡入ってませんけど。

きっと伊藤さんが怒鳴ったから電話しづらかったんでしょ(笑)でもねえ、こちらに言われてもねぇ・・・・・




そのあとこちらから電話したことは言うまでもありません。つっか、そんなこと絶対やっちゃあかんことやろ!(激怒)

PayPay

2019-04-19 | 日記
来月から当店でもPayPayでお買いものができるようになりましたよ♪これからはスマホ決済の時代。時代に乗り遅れないよう頑張っています(笑)


今日はちょっとしたことでイライラ。何故か?だって午前中指定の荷物が来ないから。っていうかそもそも松山営業所にも荷物が届いていない。明日釣りに行く人の商品が入ってんだ。どうしてくれんだよ!

指定した時間帯に荷物が届かなかったので営業所に電話してみた。すいません、荷物が届いてないんですけど・・・。伝票番号言いますから調べてくれませんか?そしたらそこのオペレーター、まだ松山には入ってきてません・・と。

は?だったら何のための指定なの?急いでいるから指定にするわけでしょ?違いますか?

すいません、GW前で混んでまして荷物もかなり遅れておりまして・・・

は?何言ってんの?こっちはそれも見越して指定にしてるわけでしょ?とにかくなんでもいいから早く荷物持ってこいよ(だんだん喧嘩口調に)

すいません、まだ松山に入ってきていなくて・・・

大事な荷物なんだよ!言い訳はいいからとにかくもってこいよ、このバカ野郎!(血圧急上昇!)

だったら私は一体どうすればいいのでしょうか?

どうするもこうするもねーよ!この〇#▽&‘*+/▲〇!!!!!<`~´>(コーヒー叩きつけて血圧再上昇!)


普段は仏の伊藤と呼ばれている私ですが、久しぶりに堪忍袋の緒が切れました(笑)

もう福山通運は使えんな。

miscellaneous

2019-04-18 | 日記
相変わらずなんだかんだと忙しい私です。そしてここのところ週2のペースで山仕事もしています。今朝も行ってきました。

先日山で遭難騒ぎがありました。残念な結末に終わったのですが、普段私が手入れをしている場所での遭難だったのでなんだかとても複雑な気持ちです。ただこの春はイベントがあるので例年よりも丁寧に仕事をしているわけで・・・。そんなことを考えていたら、昨夜は目が覚めてしまってほとんど眠れませんでした。

今日遺族の方から私の携帯に電話がありました。彼はどこに行こうとしていたのでしょうか・・・?どこに行こうとしていたのかなんて知る由もないので答えようがありませんでした。ただ。どこなんでしょうかと一言。

自分なりにいろいろと想像もしてみたけど、想像なんてどうだってできるし今更そんなことしたって意味なんてないわけだし・・・。



遺体が発見された場所は小女郎川下流だとニュースで流れていた。でも小女郎川ってのは本来は県道47号線沿いの川の事を言うんだよね。そして歴史資料館からダムまでのルート沿いを流れる川は足谷川っていうんだ。もしかして47号線沿いの川で発見されたんだろうか?

昭和60年あたりまでの地理院の地勢図や県地方局の管内図には正式な名称で載っているが、それ以降の地勢図には何故か小女郎川と足谷川が逆になっている。手違い?それとも単なる印刷ミス?よくわからないけど、小女郎川にかかる橋に書かれた「足谷川」という文字を見る度にお尻のあたりがこそばゆくなるのである(笑)



V氏、先日はありがとう。おかげで店頭在庫が増えました(笑)でもお元気そうでなによりです♪今月飲みにいけたらいいですね(笑)


話変わりますが面河でWater Worksのリールを無くした人がいます。拾った方、連絡をください。


先日入荷したWHITINGハックルは完売しちゃいました。来週また若干の入荷があります。カラーはレアなオリーブだそうです。オリーブ、どうでしょうか?