M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

爆ってしまった 2

2016-03-31 | 日記
朝6時ちぃに起こされる(笑)



今朝は体調も良さそうなので、早速釣り支度(笑)家から一番近い面河の支流に行ってみる。



現地到着は8時。そこはすでにガガンボがブンブン飛んでおり、プールや流心脇ではライズも見られる。あ~、あれがアマゴのライズだったらなぁ・・・・。というのも実はここで釣りをするのは10年ぶり。放流されてないこともありそこにアマゴがいるかどうか半信半疑だったのだ。とりあえずガガパラを結んで緩い流れに落としてみる。

するといきなりモコって何かが出た。ハヤにしてはサイズがいいぞ。もしかしてアマゴ?そしてそこにもう一度それを流してみる。すると出ました!



20センチないけど綺麗なアマゴ。嬉しい~♪サイズなんてどうでもいい。ここにアマゴがいることが嬉しいんだ~^^

そしてその後爆釣モードに!







これは今年初の尺か?



と思いましたが残念、少し足りませんでした(笑)


たぶん誰も入ってないんだろうなぁ~。足跡もないし魚もスレてないし。だってあんな道路脇の川に魚がいるなんて誰も思わないわな~(笑)

あ、コーカーズの新しいシューズは足首にスポンジが入っていて快適でした♪


体調悪し

2016-03-30 | 日記
Iさん、先日はお疲れさまでした。ところで体調はどうですか?悪くなってないですか?

私は昨日は一日中体がだるかったです。また午後から悪寒がするので熱を測ってみたところ37度ありました。どうやらあの寒さの中で釣りをしたせいで風邪を引いてしまったようです><

ただ今朝は熱も下がり体調もバッチリ♪が、また夕方近くなってまた悪寒が・・・><今夜の飲み会断ってよかったわぁ~。

っていうか今週の日曜日は桃源郷マラソンなんだよね。それまでに体調良くなるんだろうか・・・(汗)


ボロ風と寒さにやられた

2016-03-28 | 釣行
今日はIさんとお隣の県で釣りをしてきました。桜も開花し川は一年で一番いい季節を迎えようとしています。ここ数日爆釣モードが続いていたので今日も爆釣か?と思っていたのですが・・・



たしかに数はむちゃくちゃ釣れました!ただサイズが・・・・



寒さと大風でやる気も失せてしまい早々に納竿。

いい川なんだけどなぁ・・・・



今日はハッチもライズもまったくありませんでした・・・

入荷情報

2016-03-26 | 入荷情報
コーカーズの新しいシューズGreenBackが入荷しました。コストパフォーマンスの高いモデルになっております。¥15500+税



エコーグラスロッドが入荷しました。 6ft9in ラインは3番。グラス独特の柔らかく粘りのあるアクションとなっております。¥26500+税



タイイングシザース80が入荷。かなり小さくて手のひらにすっぽり収まります。細かい作業もらくらくです。¥2000+税




その他パワーフロート、ネイルノットパイプも入荷しました。



よろしくお願いします。

ちぃが帰ってきたよ♪

2016-03-26 | 日記
昨夜ちぃが帰ってきました。げっそりと痩せていました。たぶん一晩中鳴いていたんだろうなぁ~。先生曰く、術後は餌も、そして水もほとんど摂らなかったそうです。

夜は一緒に寝ました。顔のところに腕をそっと差し出すと、いつものようにそれを枕にして寝てくれました^^なんかとても嬉しかったです♪

たかが猫なのに何言ってんだよ~。バカじゃねーの?なんて思ってる人もいるかもだけど、この気持ちは飼ってる人にしかわからんのです(笑)

ま、とにもかくにも手術が成功してよかったー^^



ところで明日(日)は結婚式に出席するため昼間少しだけ留守にします。式場が砥部なのでおそらく1時半~2時には帰れると思います。



最近アメリカに行きたくて仕方がないです。まあ釣りっていうよりはのんびりと旅をしたくて。私はアメリカはシアトルとロスくらいしか行ったことないんですけど、もっと東のほうとか南のほうにも足を伸ばしたいたいですねー。ま、そんなわけで去年から英語を勉強してるんですけどなかなか上達しなくって。これでも高校の時には英語のスピーチ大会に出たこともあるんですよ。でも明らかに脳は退化してますね(笑)