M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

入れ食い

2014-08-30 | 釣行
今朝の干潮は7時15分。潮は中潮で条件は悪くはないんだよなー。ただ今朝はなんとなく魚の活性が低かった。チヌは何度もポッパーの下まで来るんだけど、それを銜えようとしない><

ただこの魚は入れ食いでした^^これ生後数ヶ月くらいのセイゴ(笑)いままでこんな小さい魚釣れたことなかったんだけど、今朝は何故かこのサイズがメイン。



で、たまにこのサイズ。フッコですね。こいつはポッパーが鼻の穴に刺さってましたが鼻でそれを吸い込んだのでしょうか?(なわけない・笑)



しかしなかなかチヌが釣れんな。私は自分自身ににプレッシャーをかけて伸びるタイプなのですが(笑)今そのプレッシャーに押しつぶされそうです><




★明日(日曜)は所用のため午後3時までの営業になります。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

最近サカガミッチがあの作業当たってないんだよな。ええなぁ~><

せとうち温泉掘削隊

2014-08-27 | 釣行
1ヶ月半ぶりの源流・・。しかし前日人が入っており魚はスレスレ。っていうか気配すら感じない。まあもと数が釣れる谷じゃないからな。いやー、それにしても釣れんな・・。隣の谷に入った山岳楽釣隊の2人はきっと爆ってるんだろな・・・・と何度も思ったり。

しかし釣りはじめて5時間、やっと片目が^^



その数分後両目が開いておめめパッチリ^^

しかしその後再び沈黙が続きそして最後の通称起死回生の滝も反応なし><

てなわけで本日の釣果は2匹。一緒に行ったYさんも同じくらいかな?



でも今日は収穫もあったんだ^^それはなんと温泉!川の底からボコボコとお湯?が湧き出るのを発見しました。



そしてその側の岩場からもボコボコとお湯のようなものが湧き出てる!これは大発見じゃー!(笑)



これを見ることができただけでも今日は来た甲斐があったというもの。まあ、そうでも思わんとやっとれんわなー(笑)

Yさん、本日はどうもお疲れ様でした。それから楽釣隊のみなさん、今朝はありがとうございます。みなさんのおかげで楽しいひと時を過ごすことができました(笑)またよろしくお願いします^^









マラソン

2014-08-26 | 日記
昨日愛媛マラソンの申し込みをしました。自分にとって初の42.195キロ。もし決まったら死ぬ気で走りたいと思います!目指せ6時間以内!(笑)

あと10月5日は今治シティマラソンに出場します。走った後はS飯店の焼き豚玉子飯をたらふく食べる予定(Kさんの分まで・・笑)これも楽しみだなー^^O川大先生、鶴太郎さん、当日はよろしくお願いします♪

12月の坊ちゃんマラソンはどうしようか?タイム計測はしないみたいなんだけど、愛媛マラソンの前だから一応走っておかないといかんやろ。大先生やKさん、N宮さんは当然出ますよね?鶴ちゃんは今は弱気になってるけどたぶん出るでしょ。とりあえず今治マラソンで私がその闘争心に火をつけときますよ(笑)


ニュータイプのポッパーで

2014-08-24 | 釣行
明け方、カメちゃんと河口に行ってきました。ニュータイプのポッパーを試したかったのと買ったばかりのネットを使ってみたかったので^^

今朝使ったポッパーはフックポイントをボディの後ろに配置したニュータイプ。そしてボディは歯でボロボロにならないようにマイラーチューブを折り返して二重構造にしてる。そのためボディは従来のものより太くなり当然アピール性も高くなっているのだ。これで釣れたら言うことないんだけどな(笑)

釣りをはじめてすぐにカメちゃんがチヌをゲット。そしてそのあと私のポッパーにもドボン!しかしニュータイプのポッパーがひらひらと宙に舞う。残念!その後も結構出てくれたんだけど、結局チヌを釣ることはできず><

しかしスズキは相変わらず絶好調!今朝は3本も出てくれました(笑)そのうちの1本。



結構体高があり引きも強かったです^^立ちこんだままで撮ったのでなんだかイマイチな写真ですけど(汗)



次回はチヌの写真をアップしたいと思います!(今度こそ!笑)



主役は君だ

2014-08-22 | 釣行
昨日は午前中は山仕事。んで午後から海の様子が気になったのでちょっくらいつものポイントに行ってみる。いつもは誰もいないそのポイントは今日はやたらと人の姿が目立つ。近づいてみると・・・

なんだ、オールスター勢ぞろいじゃないか(笑)



しかも・・・



おいおい、君達車で来てるんだろ?飲酒運転はよくない!

だがあまりの暑さに私も一口・・・。

美味いっ!やっぱり夏のアウトドアでのビールは最高じゃ!

そうこうしているうちに地合いが近づいてきたので河口に向かう。そこではすでにチヌの姿が!



早速ウェーダーをはき腰まで立ちこみ釣り開始!

カメちゃんいきなりルアーで1本ゲット。そしてその後私と兄のポッパーにチヌの当たりが!しかしなかなか乗らない。何度も何度も出てくれるがことごとくはじかれてしまう。

昨日もスズキは掛けた。やり取りして手元で外れてしまったが、しかしスズキはかなりの確立で掛かる。しかしチヌは乗らない。

フックの問題かも。アシストフックをつけたほうがいいのかな?それともポッパーの水面での姿勢?



だが昨日はなんといってもこの方が主役でした。っていうかうるさすぎる!(笑)



しかしあれだけのパフォーマンスをされたら我々一同タジタジですわ。自分だけの世界。あまりにも素晴らしすぎる(笑)

ま、焼肉食べさせてくれたんだからこのくらいは持ち上げとかないとね(大笑)