海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

さぬきや

2007-09-23 10:03:37 | 食べ物
展覧会を観る前に、腹ごしらえしようと、
せっかく河口湖に来たのだからと、富士吉田うどんの店に。

富士吉田市も、この富士吉田うどんで町おこしってなもんでしょうなあ。
山梨はもともと武田信玄の頃から「ほうとう」が名物だから、
コシが強いうどんって、十分考えられるわけで。

「美也川」という地元では結構有名な店に行ったのだが、
店の前に「本日は終了しました」の看板が・・・。

店に辿り着いたのが2時半頃だったが、もう終わりか。残念。(T T)
店の前を車が行ったり来たりで、看板見て皆「あ~」と言って、
同じように帰っていく・・・。

この辺りにもきっと沢山良い店があるのだろうけど、
土地勘もないし、富士急ハイランドの影響か、
休日で道路は混んでいるし、行列も嫌いだし、
今回探すのをあきらめ、
仕方なくすぐ近所のうどん屋に入ることにした。

で、入った店は富士吉田うどんでは無く、
画像の「さぬきや」という讃岐うどんの店だった・・・。(^^;)



最新の画像もっと見る