海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

釜揚げしらす

2008-07-09 19:29:21 | 食べ物
先日の昼飯は、近所のスーパーで買ってきた「用宗産の釜揚げしらす」。
これをご飯にかけて釜揚げしらす丼で食す。
時々用宗産を買ってくるが、結構塩加減が好きだったりする。

それに味噌汁、浅漬けと黒はんぺん!
どっぷり静岡の食だな・・・。(^^)

傷みやすい「しらす」は結構割高なんだけど、
この間、たまたま見たNHKの「ためしてガッテン」で、
由比の漁師の人達が、獲れたての釜揚げしらすを、
スプーンでご飯に山盛りに載せて食べてて羨ましかったな。(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが出てきた (ミキオ)
2008-07-10 00:59:46
 新鮮な釜揚げしらす丼マジで食べたい。いつか連れてっておくれ!
返信する
Unknown (しらすおろし)
2008-07-11 00:57:36
しらすおろし、しらすを食す。(^^;)

カルシュウムありそうだし、
ヘルシーで良いでしょ。

店で売ってる釜揚げしらすって、
見た目は一緒でも、
結構当たり外れがあるもんだね~。

こちら方面にも足を伸ばして下され。
返信する