海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

さぬきやの天ぷらうどん

2007-09-23 10:25:22 | 食べ物
店に入ると、千代の富士や綾小路きみまろの色紙が貼ってあった・・・。
(そういえばきみまろって、山梨出身だったのかな?)

で、この店で今回注文したのが「天ぷらうどん」430円也。
上に乗っている揚げものはまあ普通だが、
底が見えるくらい透明度のある、とても澄んだ色のつゆで、
ダシが効いていて、すまし汁の様な上品な味だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ブルーベリーチョコ)
2007-09-24 23:44:50
はじめまして! 
ヒョンナことで寄り道させていただきました。 
美味しそうなおうどんですね。 
ちなみに、綾小路キミマロさんは、河口湖にお住まいでレストランも出していますよ。 
つい、書き込んでしましました。ごめんなさい! 
横浜の写真きれいですね!
返信する
Unknown (しらすおろし)
2007-09-25 08:32:49
ブルーベリーチョコさん、こんにちは(^^)。

書き込み有難うございます。

なるほど、そうだったんですか。
東京からも近いし良い所ですものね。

そういえば、清水國明さんも河口湖に移住してきて、
「森と湖の楽園」とか作られてますよね。
(行った事無いけど・・・。)

又気軽に遊びに来て下さいね。(^^)
返信する