海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

ルイ・アームストロング

2006-07-23 22:40:58 | 音楽
この間、たまたま図書館でルイ・アームストロングの
「love songs」という音楽CDを借りてきた。

東京や横浜にいるときもよく図書館には行っていたけど、
さすがに田舎の図書館なので数は少ないけれど、
ここでも映画も視聴出来るし、勿論CDも借りられる。

驚いたのはサムクック等、意外とR&B SOUL系が置いてあった事だ。
サムクックの名盤、ライブ版「ハーレムスクエア1963」も
置いてあってびっくり。
20代の頃アレサフランクリン等、何度聞いた事か。。。
きっとファンの方が、まとめて寄贈してくれたのだと思う。

ところでルイ・アームストロングといえば、
あらゆる音楽に影響を与えた20世紀最高のミュージシャンの一人だけど、
やはり彼の歌声は子守唄にもなって癒し効果があります。

彼の生い立ちそのものが今となっては伝説だけど、
やはり時代を超えて、良いものはやっぱり良い。

最新の画像もっと見る