海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

Fly me to the moon

2008-01-28 23:39:40 | Weblog
横浜に住んでいる時、ジャズバーでリクエストする曲は、
好きな曲「Fly me to the moon」だった。
ジャズのスタンダードで有名な曲だけど、
色々なアーティストがカヴァーしている。
フランク・シナトラやナット・キング・コール、
アンディ・ウィリアムスなど男性ヴォーカルも良いが、
やはりどちらかと言えば、
しっとりと歌う女性ヴォーカルが好きだな。

ちなみにこちらは、
ナット・キング・コールの「Fly me to the moon」
http://jp.youtube.com/watch?v=h5EUcYw96us

そういえば、NHKで以前やっていた、
「かぐや」から見た月のハイビジョン映像。
あれは、凄くきれいだった。

思い出したように先日晴れた日に、
昔買った中古のレンズ出してきて月など撮ってみる。
あー良かった。まだレンズにカビなど生えてない様だ。(^^;)

その時の画像、アップしてみた。

最新の画像もっと見る